夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
七夕
今日は7月7日である。
「らき☆すた」の柊かがみ&つかさ姉妹の誕生日だとか。
「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナの、百年に一度の記念日だとか。
とっても大切な日ですね。

でもそんなことよりぃ~!!
その太った醜いボディ、なんとかしたいだろぉ!

ポケモンじゃぁ、ないんだぜ?

(今はあのエクササイズ器具よりも、ビリーズブートキャンプの時代です)




はい、本日は七夕の日ですね。
笹の葉ラプソディの日ですね、3年前には行きませんが。
織姫と彦星が年に一度、天の川で運命的な再会を果たすっていう、あの七夕の日ですね。
そんな本人達にとっては、二人っきりでラヴラヴしたいはずの今日。
なぜ日本人(だけなのかどうかは、知らん。というか世界にも七夕伝説があるのかすら知らん)は、笹の葉に自分の身勝手で見分不相応なお願いを吊るすのでしょうかね。
そして織姫彦星は、なぜそんな俺たちのお願い事を叶えてあげている暇があるんでしょうかね。
あぁ、きっと良い人なのかな。
ボランティア精神なのかな。
そんなモンなのかな。




と、言う訳で、今日は16年後と25年後の自分に当てたお願い事を書いて吊るしましょう。
願いを叶えてくれるベガとアルタイルは、それぞれ16光年先・25光年先にありますから、それを踏まえて書きましょう。
(ちょっと待て。行きにそれだけかかるんだったら、帰りにも同じくらいかかるんじゃないのか?)
それくらい、おまけしてくれるそうです。
涼宮さんが言うんだから、それがジャスティス(正義)。



「ライトノベル作家になりたい」
「コミックorアニメorドラマor映画化」



まぁ、結局は本人の努力次第だろう。
アニメ化するのは、今からええと……25年先か、遠すぎ。
「犬を洗えそうな庭付きの一戸建てをよこせ」(****/キョン)
「お裁縫がうまくなりますように」(朝比奈みくる)
「お料理がうまくなりますように」(朝比奈みくる)
「家内安全」(古泉一樹)
「金くれ」(****/キョン)
「世界があたしを中心に回るようにせよ」(涼宮ハルヒ)
「世界平和」(古泉一樹)
「地球の自転を逆回転にして欲しい」(涼宮ハルヒ)
「調和」(長門有希)
「変革」(長門有希)

「……十六年か。長いなあ」
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)