夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! #15
ハヤテのごとく!
#15 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム

西沢「よーし!この調子でLサイズのピザ完食よー!」
……西沢さん、何してんですか?
完全に普通キャラでなく、大食いキャラじゃないですか。

さて、前回色々ありましたが無事白皇に合格を決めたハヤテ。
嬉しさのあまり、ミュージカルで突然歌いだす人の気持ちが今なら分かるそうです。
ライオンキングとかベルサイユのばらとか、どんだけ喜怒哀楽激しいん?

ところでナギお嬢様は飛び級をしており、現在ハヤテと同学年の高校1年生。
まるで「あずまん○大王」のおさげの子みたいですね。

月曜日になり、ハヤテとナギが白皇へと登校。
するとそこで待っていたのは……変な人。
冴木氷室と、大河内大河。
氷室に一流の執事のたしなみとして、なぜかネクタイ盗まれました。



CM入り。
冴木氷室「助さん角さん、懲らしめてやりなさい」
大河内大河「いつでもコーヒー入れたげるよ!」
CM明け。



三千院家に戻ってネクタイを再び締めなおし、再度白皇へ。
ハヤテはナギと同じクラスになれ、そして自己紹介も難無くこなし、お昼休み。

そこでナギが高校入学当初にはヒナギクと同じ剣道部に所属していたということを知ったハヤテは、お嬢様にスポーツに目覚めてもらいたい一心で、剣道部を覗いてみることに。

しかしそこでハヤテは、東宮康太郎に戦いを申し込まれてしまう……。
(東宮の坊ちゃん、声高くね?)
次回、宿命のライバルと闘います。
東宮「ちょっと待て!誰が俺が戦うと言った! お前と戦うのは、こいつだ!」
次回、こいつと闘います。



執事通信。
ヒナギクさん登場。



次回予告。
次回はいよいよ野々原楓登場。
次回、ハヤテのごとく!
第16話 負けてもマケンドー



今回の原作は、
4巻9話 一流はカレーが好き
4巻10話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム


ハヤテのごとく!アニメ
出演者

綾崎ハヤテ
三千院ナギ
マリア

桂ヒナギク
桂雪路
西沢歩

瀬川泉
花菱美希
朝風理沙
冴木氷室
大河内大河
東宮康太郎
女子生徒
男子生徒
剣道部員
先生

天の声




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)