夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
私は、ここにいる。
涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ第二期

制作大決定!




ライトノベル界、そしてアニメ界で大波乱を巻き起こした超大作、涼宮ハルヒシリーズ
第一期放送中では第一話からいきなり朝比奈ミクルの冒険を放映したり、放送順と時系列順がメチャクチャだったり。
今でもらき☆すたを筆頭に各アニメでパロディされたり、コミックスも連載中だったり、「驚愕」が発売未定だったりと、各メディアで大騒ぎ。
そんな涼宮ハルヒのアニメが、第二期として帰ってきますよ!



第一期で放送されたのは「涼宮ハルヒの憂鬱」「涼宮ハルヒの退屈」「ミステリックサイン」「孤島症候群」「朝比奈ミクルの冒険」「ライブアライブ」「射手座の日」「サムデイ イン ザ レイン」全14話。

アニメ化になるとすれば、「笹の葉ラプソディ」「涼宮ハルヒの消失」がもっとも高確率だろうか?
後は「雪山症候群」「猫はどこにいった?」「朝比奈みくるの憂鬱」「ひとめぼれLOVER」「エンドレスエイト」「ワンダリング・シャドウ」「編集長★一直線」くらいの順でアニメ化の可能性があるかなぁ?
笹の葉がアニメ化するとすれば、時系列を考えずに済むので、エンドレスエイトくらいならやるんじゃないかな。



まぁ、アニメの内容とか、時期とか、全部未定だし。
今後の動向に期待。



……笹の葉はやるんじゃないのかな?
たぶん。
だって実写版ちょっと流してたワケだしさ。
まぁ、ハルヒシリーズの代表作である消失はほぼ確実(?)だろうし、やるだろう。
個人的にエンドレスエイトが観たい。
ひとめぼれLOVERはあんま観たくない。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)