夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
撲殺天使ドクロちゃん③
撲殺天使ドクロちゃん〈3〉 撲殺天使ドクロちゃん〈3〉
おかゆ まさき (2004/03)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
「撲殺天使ドクロちゃん③」を読了しました。
(おかゆまさき   イラスト/とりしも)電撃文庫

表紙は、三塚井ドクロ、エスカリボルグ、草壁桜。

収録内容は、
第一話 恐怖!林間学校の怪だよ!ドクロちゃん!
第二話 スポーツの秋だよ!ドクロちゃん!
第三話 聖なる夜はメリークリスマスだよ!ドクロちゃん!
最終話 また逢う日までだよ!ドクロちゃん!

夏の林間学校では、恒例の肝試し大会で、静希ちゃんと一緒にペアになりたい!
スポーツの秋には、気分転換に汗を流したい!
クリスマスパーティーでは、静希ちゃんの手作りマフラーのプレゼントを当てたい!
そしてそして、夢が溢れる中学二年生の桜くん。
しかしそんな相変わらずの桜くんのおうちに、今日も居座りつづけるのは、でんぢゃらすな撲殺天使・ドクロちゃん。
やさしくてキュートでキケンな体をしているけど、本当はすっごく怖……あ、いや、!何でもないですドクロちゃん!だからその魔法のトゲトゲバット・エスカリボルグを振り上げるのはグボブァア!

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

とかなんとか、まぁまぁあらすじ。
漫画的な物語に、笑いが凝縮されていて面白かったです。
最終話も、ちょっと泣ける感じに作られていました。
もうちょっと捻った展開も欲しかった気がするけれど。

ギャグで面白かったシーンは、木工ボンド部のジャージと、クリスマスパーティーでの西田のプレゼント。
あと、マヨネーズ・キングダムの一連。

とりあえず、「撲殺天使ドクロちゃんです」まで頑張りたいと思った。

電撃屋.com
 草壁桜くん(中学二年)の許にやってきた不思議な天使ドクロちゃんは、あいかわらず桜くんの学園生活に大密着。林間学校に行ったときも、クリスマスパーティーを開いたときも、嬉しさのあまりつい桜くんを撲殺しちゃうのでした。でも大丈夫。
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
 という奇妙な擬音と共に、桜くんの体はすっかり元に戻って元気になります。彼女はとってもやさしい天使なのです。そして今日もドクロちゃんは桜くんを――!
 ドクロちゃんの妹ザクロちゃんや、怪しいモヒカン天使ザンス、不幸な貧乏天使サバトちゃんも登場!「電撃hp」で大波乱連載中の『ドクロちゃん』待望の第③巻!

(撲殺天使ドクロちゃん 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)