夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
さよなら絶望先生 第九集
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治 (2007/07/17)
講談社

この商品の詳細を見る
「さよなら絶望先生 第九集」を購入しました。
(久米田康治)講談社

表紙は、糸色望。
裏表紙は、日塔奈美。

収録内容は、
第八十一話 鎌倉妙本寺解雇
第八十二話 大チョコもり
第八十三話 将軍失格
第八十四話 古事つけ記
第八十五話 ティファニーで装飾を
第八十六話 眼鏡子の家
第八十七話 愛と全勝のファシズム
第八十八話 山男の四月馬鹿
第八十九話 「充電ですの」とヤダちゃんが小声で言った
第九十話 「さらっと言うな!」とメロスはいきり立って反駁した

アニメが放送され、更に勢いづく絶望先生。
今回のテーマは、鬼は外、バレンタイン、冬将軍、こじつけ、過剰装飾、色眼鏡、敗者の勝利、四月馬鹿、過充電、さらっと。
無駄にギリギリなラインで、今日も彼は叫ぶのでした。
絶望した!

冬将軍、こじつけ、色眼鏡、四月馬鹿、さらっと、が面白かった。
アニメ化しても変わらずに。
手堅いネタでなく、いつまでも挑戦していているのが貴方らしい。

……久米田・畑の師弟コンビは面白いですねぇ。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)