夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
M-1グランプリ2007 開催決定!
M-1グランプリ2007

開催決定!

初代チャンピオン・中川家
二代目チャンピオン・ますだおかだ
三代目チャンピオン・フットボールアワー
四代目チャンピオン・アンタッチャブル
五代目チャンピオン・ブラックマヨネーズ
六代目チャンピオン・チュートリアル


等のいずれ劣らぬ漫才コンビを排出してきた、オートバックス主催のお笑い頂上決戦が、今年も開催決定!

果たして七代目チャンピオンに輝く漫才コンビとは、どのコンビなのか!?



私個人が気になる芸人はこんな感じ。

麒麟
1・3・4・5・6のファイナリスト。内、4はワイルドカード。
4・5・6の3年連続で最終決戦に残っているが、いずれも得票は0。
ツッコミの能力値が問題視されるが、確実に有力株。

笑い飯
2・3・4・5・6の前代未聞5大会連続ファイナル進出。
内2・3・5は最終決戦。3・5は第2位。今までになかったWボケのお笑いコンビ。
時間配分が悪いとされ、去年もスロースタートにより、1票差で麒麟に負け4位となった。

NON STYLE
爆笑オンエアバトル九代目チャンピオン。
いきりネタで力をつける若手漫才が、初のファイナル進出なるか?

キャン×キャン
第5回お笑いホープ大賞優勝。
「マスオさん」のモノマネなどで有名で、最近メディアへの露出が少しずつ高くなっている。
初のファイナル進出なるか?

プラスマイナス
第37回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞受賞。
ハイテンションな漫才で、爆笑オンエアバトルでも541KBをたたき出したことがある。
その後連敗を経験したが、最近の挑戦では復活のオンエア。
初のファイナル進出に期待がかかる。

ザ・プラン9
昨年のファイナリスト(7位)。
R-1ぐらんぷりにて、2・浅越ゴエ、5・なだぎ武、とメンバーが優勝している。
5人組という珍しい漫才で、再びM-1の舞台に返り咲くのか?

トータルテンボス
4・6のファイナリスト。
好成績をたたき出したということはないのだが、実力はお墨付き。
勢いに乗って連続ファイナルなるか?

千鳥
3・4・5のファイナリスト。内5はワイルドカード。
最下位を2度経験した後に、ワイルドカードで6位を獲得。
昨年こそ準決勝で敗れたものの、ファイナル進出の可能性はきわめて高い。

キングコング
ツッコミ担当の西野さんが、ブログでそれらしき発言を残したが……?
ザ・ちゃらんぽらん
昨年のワイルドカード進出者。改名している為、場合によっては出場可能だが……。
変ホ長調
昨年のアマチュア初のファイナリスト。……出るのか?
鎌鼬
ABCお笑い新人グランプリ受賞者。漫才では……。
BODY
椿鬼奴&増谷キートンのコンビ。番組側が話題性を狙うなら、可能性アリ?
ジパング上陸作戦
番組側が「初の外国人ファイナリスト」の話題を狙うなら、可能性アリ?
POISON GIRL BAND
4・6のファイナリストで、前回最下位。ここがファイナルに来るくらいなら、東京ダイナマイトの方が可能性がありそう。

麒麟の川島さんは、優勝できないと眞鍋さんのアドレスを消さないといけないそうだ。

大丈夫。
笑い飯もいつだったか、「優勝できなかったら解散する」と言って、負けたから。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
映画ロッキーの感動的なテーマが似合わない瞬間を競え! キャン×キャン、トップリー...
2007/07/17(火) 18:33:22) | YouTubeおもしろ動画ちゃんねる