夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
純情感情エイリアン ③史上最大の愛の奇蹟
純情感情エイリアン 3 (3) 純情感情エイリアン 3 (3)
こばやし ゆうき (2007/05)
角川書店

この商品の詳細を見る
「純情感情エイリアン ③史上最大の愛の奇蹟」を読了しました。
(こばやしゆうき   イラスト/まくら)角川スニーカー文庫

表紙は、赤城雄太、近藤桃、キャメル。

収録内容は、
プロローグ
第一章 高知能エイリアンの宇宙船
第二章 僕らも過去を持っている
第三章 思い出は僕らを傷つける
第四章 スナッチャー
第五章 悪魔と呼ばれる異世界人
第六章 高知能エイリアンVS異世界人
エピローグ
あとがき

どうやら今までの無茶な変態行為により、赤城雄太の寿命は残り3日となってしまった。
そのことを伝えてきた高知能エイリアンは、雄太にデーモンスレイヤー一号(ヘンテコなオブジェ)になることを熱心に勧めてきた。
そうならなければ、雄太はドロドロに溶けて死んでしまうのだという。
一方で雄太の前に、高知能エイリアンと敵対する異世界人(エイリアンの言う悪魔)が現れて、高知能エイリアンとは別の意見を彼に提示する。
ヘンテコなオブジェになり生きるか、ドロドロに溶けて死ぬか、それとも高知能エイリアンを裏切り、異世界人と契約するか……。

そんな物語。
最終巻はあまり期待していなかっただけに、なかなか面白かったです。
異世界人のキャラが好きです。
上手く物語をまとめて、幕を閉じる事に成功していたと思います。
ただ、キャメルの能力って……もう、何でもありな気がします。

高知能エイリアンを信じるなら、度重なる化け物への変態のせいで、僕の命はあと5日しかないという。助かるためにはエイリアンと共に地球を去らなければならない。愛する桃先輩にサヨナラするのか、それともこのまま死んでしまうのか。究極の選択を迫られ悩む僕の前に、エイリアンと対立する異世界人が現れた。僕の「妄想する力」と引き替えに延命してあげると提案してきたのだが……。桃先輩と僕のハプニング・ラブコメディ完結!

(純情感情エイリアン 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
アディダスのスニーカーがトレンドから外れる理由を私なりにまとめてみたのですがアディダスのスニーカーは販売戦略...
2007/07/20(金) 17:27:46) | アディダス スニーカー