夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すた #16
らき☆すた
第16話 リング

こなたの携帯電話の着メロは、「恋のミクル伝説」です。
かがみ「なんつー曲だよ……」(仕様です)

みゆきさんの遺伝子レベルで酷似している母親との、天然エピソード。
一人っ子はわがままだとか言う話。
兄弟が多いと、それはそれで大変だという話。
そんな無駄話をしていると、不意にこなたが「そろそろバイト歴が一周年」であると言い出した。
こなたのバイトとは、コスプレ喫茶の店員である。
そこでかがみ達は(お正月の巫女の仕返しも兼ねて)こなたのバイト先を覗きに言ってみる事に……。



らき☆すた
らき☆すた 2 通常版 らき☆すた 2 通常版
平野綾、加藤英美里 他 (2007/07/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
らき☆すた 2 限定版 らき☆すた 2 限定版
平野綾、加藤英美里 他 (2007/07/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
らき☆すた



かがみ・つかさ・みゆきが、こなたのバイト先であるコスプレ喫茶に行ってみると、彼女たちを出迎えたのはなんと涼宮ハルヒ!
……ではなく、ハルヒのコスプレをした泉こなた。
髪が長いという事は、北高入学当初のコスプレですかとか言うのは下世話ですか?
こなたの声優は、ハルヒの声優と同じ平野綾。
完全なるハルヒの声で、ハルヒっぽい台詞を言うこなたはプレミア物です。

別席ではキョン(っぽい客)と、長門(のコスプレをした店員)が妙なやり取り。
今回のらき☆すた、無駄に豪華です。

そして始まるのは、涼宮ハルヒのステージ。
涼宮ハルヒ(の泉こなた)と長門有希(の店員)と朝比奈みくる(のパトリシア=マーティン)の「ハレ晴レユカイ」のステージ。
客席ではキョンがノリノリで大ハシャギ。

みくるのコスプレをしていたのは、ハルヒ達の学校の一年生(ゆたか達と同じクラス。……あ、田村さんまだ出ないんですか?)。
留学生のパトリシア=マーティンさん。
かがみ「この『おまかせミックスジューチュ』ってのはどういうのですか?」
みくる「禁則事項です♪」
かがみ「…………」
こなた「仕様、仕様」
かがみ「なんつーか……疲れる店だな……」
一言だけですが「禁則事項です♪」似てました。
ハルヒ・長門と声優をそろえておいて……惜しかったなぁ。

伝説の少女A、またもアニメイト来店。
アニメ店長と杉田店員がころあいを見計らって商品を勧めようとするも……。
待ち合わせの暇潰しでした。



らっきー☆ちゃんねる
前回予告したとおり、あきら様の単独ライブ。
ただし、予算の都合上、カラオケでの開催です。
曲は「三十路岬」。
みのるが「倦怠ライフ・リターンズ!!」を入れようとしていましたが、時間がきてしまいました。
みのる「ばいにーっ!」



EDは、あきら様の中の人の今野宏美さんの顔出し実写映像で「三十路岬」。
気付けばあきら様の中の人、現在31歳でございます。
8月29日に「三十路岬」発売予定。
買ってねぇ~。



次回予告。
岩崎みなみと杉田店員……いえいえ、長門有希とキョンが次回予告。


らき☆すた




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
品質評価 18 / 萌え評価 39 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 8 / お色気評価 3 / 総合評価 17レビュー数 182 件 携帯電話を新しくした「泉こなた」。自慢げに「柊かがみ」に話す。「柊かがみ」も携帯を持っているが、携帯電話で話す口調と普段の口調が違う。そ
2007/07/31(火) 16:43:02) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン