夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
壮太君のアキハバラ奮闘記⑥
壮太君のアキハバラ奮闘記 6 (6) (Gファンタジーコミックス) (Gファンタジーコミックス) 壮太君のアキハバラ奮闘記 6 (6) (Gファンタジーコミックス) (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎 (2007/07/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
「壮太君のアキハバラ奮闘記⑥」を購入しました。
(鈴木次郎)スクウェアエニックス

表紙は、呂布子ちゃん。

収録内容は、
第37話「ビーチで、ピンチだ!奮闘記。」
第38話「外伝 アキハバラハンターレイコ~月を愛した女~」
第39話「魔術でマジ鬱!?奮闘記。」
第40話「なりたいな☆一体化!奮闘記。(前編)」
第41話「なりたいな☆一体化!奮闘記。(後編)」
第42話「わかれ道 それは未知!?奮闘記。」
奮闘記最終章、そして伝説へ…。

ここ最近エリに主導権を奪われてしまった、形だけの主人公・壮太君。
しかし、第40話にして超久々の(まともな)本編復活!!
涙ながらに店長と二人で出番を噛み締めるのも束の間、二人は「呂布子」のゲーム大会に参加することに。
しかし彼らの前には、最強の敵が続々と登場する。
更に浪人生活を送る壮太君に、人生最大の転機が……!?
「壮太君のアキハバラ奮闘記」、ここに完結!

てなもんだ。
「アキハバラハンターレイコ」が面白かった。(ギャグ的な意味でなく)
でも今巻を読んで、降留さんが超腹黒キャラに見えてきた……。
電波、電波。
最終話はありがちな感じでしたが、上手く全キャラの動向を纏められていて良かったです。
いやぁ、しかしKENJIは……なんつーか、IKKO?

完結、おめでとうございます。

引き続き、「壮太君のアキハバラ奮闘記」よりスピンオフした作品、

まじかる無双天使 突き刺せ!!
呂布子ちゃん
と、
壮太君OVA
も、よろしくおねがいします。

オタクであることをカミングアウトし
明るい大学生生活をおくるべく
浪人中の壮太君。
しかし「パピコ」に続いて始まった
萌え燃えアニメ「呂布子ちゃん」にはまり
ゲーム大会にまで参加してしまう ちょ!!
店長とのオタク師弟コンビの前に
立ちはだかる最強の敵とは!?
そしてさらに彼に訪れる悲報!!
壮太君の運命は!?
アキバ系コミックの金字塔
ここに感動の完結!!

(壮太君のアキハバラ奮闘記 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)