夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ローゼンメイデン①
ローゼンメイデン 1 (1) ローゼンメイデン 1 (1)
PEACH-PIT (2003/03)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
「ローゼンメイデン①」を購入しました。
(PEACH-PIT)幻冬舎コミックス

表紙は、真紅。

収録内容は、
序章 前編
序章 後編
Phase1
Phase2
Phase3
Phase4

引き篭もり少年の桜田ジュンの元に、ある日一体の人形が届けられた。
その人形のゼンマイを巻いてやると、突如その人形が動き出した。
人形の名は真紅と言い、薔薇乙女(ローゼンメイデン)の第5ドール。
訳も分からぬままに、ジュンは真紅の下僕とされてしまった。
そしてジュンの両親の物置部屋にある鏡から、また新たなドールが登場する……。

漫画でもアニメでも何かと見かけるコトの多い作品なので、このたび購入。
調べてみれば、どうやらもう既に完結しているらしい(突然の連載終了・幻冬舎とのトラブル?)。
物語自体はなかなか面白かった。
イラストも女性ならではの繊細なタッチで、綺麗で良かった。
ギャグシーンもそれなりに含まれていたし。
せっかくだから全巻揃えてみようかな、と思った。

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)