夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ロープレバトン
新しく『バトン』というカテゴリを作ったらいいのか?
とか思いつつ『未分類』にし続ける流星群です。
で、今回回って来たバトンは………『ロープレバトン』。
…ドラクエ?



  ロープレバトン


●あなたの名前は
流星群(リュウセイグン)。
名前の由来はお笑いコンビ『流れ星』から。

●レベルとヒットポイントは
流れでジョブと同時発表。
漫才師(知識)Lv.75 HP 5000
漫才師(実績)Lv.15 HP 1500
萌え(???)Lv.69 HP 7000
剣士(剣道)Lv.49(降下中) HP 5000

●主な武器は?
紙とペン。
何故ならオレは神候補から「『絵に描いたモノ』を『実物』に変える能力」を貰ってい(強制終了)

●武装は
顔:メガネ常備。 バンダナ(超デフォルメ)。
体:ちゃんちゃんこ(法被)。
足:革靴orランニングシューズ。
他:不必要なモノを小バッグに詰め込みまくってる。

●得意技は
モノマネ(戦闘で役立つかは否か不明)

●あなたは魔法…使えますか
多分。

●今ウソつきましたね?
いや、オレ異世界人だし………

●使ってみたい魔法を教えて下さい
透視能力。

●秘技、奥義を教えて下さい
秘技・・・クロスカウンター
奥義・・・トリプルクロスカウンター

●次のレベルまでどれくらいですか?
知らん。
経験値貯まり次第。

●あなたはヒロイン、ヒーローですか、それを取り巻くサブキャラですか
メインのサブキャラ。

●メインと答えた方、ヒロインには黒髪率が高いらしいですが…あなたは黒髪ですか?

●サブと答えた方、サブキャラの中に喋る動物が居る事が多い事についてどう思いますか?
知らん。

●こいつは倒せない!…そのモンスターの名前は
タカアンドトシ。

●あなたがモンスターに!どんなモンスター?
猫っぽいの。

●犬、猫、馬、牛、山羊・・・淋しくて険しい旅の癒しにしたいのは
淋しくて険しい旅に動物を連れてったらかえって邪魔。
どうしてもと言うなら馬。

●早くレベルアップするといいですね
そうね。

●あなたの信頼するパーティ五人にバトンを回し、その五人が愛用していそうな武器を教えて下さい
それでは。

リュウセイグン ハ 5ニンノ パーティ ガ イナカッタ。
リュウセイグン ハ チカラツキタ…
ゲーム オーバー。
▼▼▼▼▼フッカツノ ジュモン▼▼▼▼▼
リュウセイグン ハ フッカツシタ。

………やりたい方、自由にもってってください。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)