夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
しにがみのバラッド。⑤
しにがみのバラッド。〈5〉 (電撃文庫) しにがみのバラッド。〈5〉 (電撃文庫)
ハセガワ ケイスケ (2004/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
「しにがみのバラッド。⑤」を読了しました。
(ハセガワケイスケ   イラスト/七草)電撃文庫

表紙は、モモとダニエル。

収録内容は、
空の森を泳ぐ、魚たちについて。 About the fish which sail in woods of the sky
あのときそのとき、でっきぶらし。 deckbrush
スイカと星の種子。 I wanna be your Starlet
しにがみのうた。~しあわせの国のアリス。 Alice,Alive,in Wandering Wonderland
花の環。 Symphony No.100100 in A major "hello" 2nd Movement for The Girl / momo extra 5
雲の海を泳ぐ、くじらについて。 About winged whale that flies through the blue sky
らくがき。 Afterworld of Graffiti in "hello"

ある不思議な魔法を持つ孤独な青年と、ある少女の物語。
幼い小さな体に全てを押さえ込んだ幼女と、賢い猫の物語。
ただの殺人人形に過ぎない青年、そしてその仲間の物語。
そして今宵も謳われる、白くてやさしい、そして哀しい死神の物語。
死神は使い魔と共に、不思議な空間へと飛ばされる……。

プロローグとエピローグは、今までの物語の“その後”的なものが見られて良かった。
でっきぶらしは、良い話だけれど、あまり好きな話ではなかった。(ギャグは豊富なので、そこは好き)
スイカと星の種子は、温かくて良い話だった。
しにがみのうたは……深いです。暗黒です。物凄く深い内容でした。
分かり難い作品でしたが、今巻の中では最も面白かったです。

モモのお話は……まぁ、次に続くということで。

電撃屋.com
 永久の花よ、来たれ――。

「――――?」
 名前を呼ばれた気がして、白い少女は振り返りました。しかし、そこに求める姿はありませんでした。
 そこにはただ空があり、何処からか風に飛ばされてやってきた淡い白い花びらが一枚、目の前を通り過ぎるだけでした。
 少女は大きな瞳でその花びらの行方を追います。風に舞って、ゆらりゆらり宙をたゆたう。風に舞って、ふわりふわり遠くまで。
 名前を呼ばれた気がしたのです。少女を、よく知る声が――。
 これは、白い死神の哀しくてやさしい物語。

(しにがみのバラッド。 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
堂真理子のおっぱいポロリ画像、動画。おっぱい丸見え!! 今、ネット上で噂になって
2007/08/13(月) 18:40:22) | 堂真理子の画像、動画ブログ。おっぱい丸見え!!
石川梨華の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上で
2007/09/11(火) 10:29:09) | 石川梨華の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
安田美沙子のお蔵入り映像発見です。安田美沙子の画像、動画ありますよ♪ 今、ネット
2007/10/16(火) 12:49:31) | 安田美沙子のお蔵入り映像発見です。安田美沙子の画像、動画ありますよ♪