夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
スポンサーサイト
『ハヤテのごとく!』の秘密
「ハヤテのごとく!」の秘密 「ハヤテのごとく!」の秘密
「ハヤテのごとく!」研究会 (2007/05/21)
データ・ハウス

この商品の詳細を見る
「『ハヤテのごとく!』の秘密」を購入しました。
(ハヤテのごとく!研究会)データハウス

収録内容は、
はじめに――
ハヤテ研究序説
ナギ・マリア・クラウス・タマ 三千院家の謎
多彩な登場人物たち
作品世界内の謎
ハヤテはなんでも知っている!
各話サブタイトルの元ネタ
外から見た『ハヤテのごとく!』
おわりに――

ハヤテファンとしては、是非ともお買い求め頂きたい一冊。
ハヤテが更に奥深く、更に面白く感じられます。
各話サブタイの元ネタは、楽しく「そうなんだぁ」と読むことが出来ました。
ハルヒネタ・ひぐらしネタくらいしか、マニアックネタはついていけません。
ガンダム・エヴァ・世界名作劇場には、あまり手をつけてなかったもんだから。
ただ……「天上天下唯我独占」は、ちょっと気付かなかったなぁ。

三千院帝については、名前だけでは分からなかったけど、キャラの特徴を言われて、思い当たる奴が一人いた。
相方は確か、気に入ったものには何にでも名前を付けて持ち帰ってしまう奴だ。
あいつ、三千院帝って名前だったのか!

「ヒッポ○ット星人」、ちゃんとコミック版では訂正されてました。

ハヤテのごとく!アニメ
●ハヤテは万能の天才?器用貧乏?
●ナギの身長は小学4年生なみ!?
●マリウアとクラウスの力関係の謎
●ヒナギクのブッチギリ人気を考察
各話サブタイトルの元ネタ解説付き!

「ハヤテのごとく!」の秘密

(「ハヤテのごとく!」の秘密 表紙・裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
