夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
つよきす~Mighty Heart~ 竜胆館のユーレイ
つよきす~Mighty Heart~ 竜胆館のユーレイ つよきす~Mighty Heart~ 竜胆館のユーレイ
紙吹 みつ葉 (2006/08/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
「つよきす~Mighty Heart~ 竜胆館のユーレイ」を読了しました。
(紙吹みつ葉   イラスト/Maruto!)ファミ通文庫

表紙は、近衛素奈緒、鉄乙女、蟹沢きぬ、大林陽世。

収録内容は、
出撃、生徒会執行部!
甲殻類vsユーレイ少女
「最強の称号」返上!?
いつも、それは突然で
そして、そのあと……
あとがき

ある日の深夜、最近竜鳴館学園を騒がせている幽霊騒動の調査に、生徒会執行部が狩り出される。
異常に怖がるカニがココナッツといがみ合いをしているが、特に何か変わった事はなかった。
しかしいざ解散という時、まさに“幽霊”としか言いようのない存在が現れる。
幽霊の少女・大林陽世は対馬レオに取り憑いてしまい、その日からレオと幽霊の奇妙な共同生活が始まる事となる……。

表紙の一番前にいるのが素奈緒なのに、彼女が登場するシーンが生徒会メンバーに比べて少ない。
これは、「つよきす」の原作を知っていることが前提である作品。
漫画で補完してる私でも、ちょっと分からないトコロがあったりする……。
セリフの一つ一つが誰が喋っているものなのかが、一見して分かり辛い(少なくとも私にとっては)。
ストーリー自体はなかなか面白かったのだが、書き口があまり上手ではなかった。
サンタクロースを買うかどうかは、かなり微妙なラインである。

“姫”こと生徒会長、霧夜エリカの命令によって、最近竜鳴館学園を騒がせている『七不思議』の調査に乗り出す生徒会執行部+顧問一行。案の定ガセネタや気のせいなどで、ホッとするのもつかの間、一行は美少女幽霊に遭遇! しかもその幽霊・大林陽世は対馬レオに取り憑いてしまい、その日から彼は幽霊に振り回される羽目に……。超人気、強気っ娘(ツンデレ)恋愛シュミレーションゲームの美少女達が、総出演でくりひろげるノベライズストーリー、満を持して登場!

(つよきす 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)