夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すた らき☆すた殺人事件
らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫 183-3) らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫 183-3)
美水 かがみ、竹井 10日 他 (2007/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
「らき☆すた らき☆すた殺人事件」を読了しました。
(原作・美水かがみ   著・竹井10日)角川スニーカー文庫

表紙は、泉こなた。(背景・柊つかさ&柊かがみ、小早川ゆたか&岩崎みなみ&田村ひより、日下部みさお)

収録内容は、
第1章
第2巻 第1章
第22巻 第1章
第2章
第3章
第4章
第5章
番外編……らっきー☆ちゃんねる
あとがき
美水かがみメッセージ☆ぼーど

こなたに連れられアキバの同人ショップに訪れた、つかさ・かがみ・みゆき・ゆたか・みなみ・ひより。
最初は誰しも、今日は普通の日だと思っていた。
しかし、事件は突然起こってしまう。
同人ショップのエレベーター内にて、謎の殺人事件が起きてしまったのだ。
被害者の遺体の上に残されたのは、一枚のカードとゲーム。
そしてその事件を解決すべくこなた達は立ち上がるが、事件はまだ終わりを迎えたわけではなかったのだ……。
謎が謎を呼ぶ、人気絶頂らき☆すた、本格ミステリーで新境地開拓!?

いやぁ、面白かったです。
てっきりらき☆すたらしいギャグギャグな殺人事件かと思ったら、ガッツリとした本格ミステリーじゃないですか。
ページ数が少ないのサクッと読むことが出来ました。
コメディを少々含みつつ、それでいてちゃんとしたミステリー。
そして(涼宮ハルヒの驚愕以上の)驚愕のラスト。
とても、面白かったです。

そして、自分の作品をあそこまで自画自賛できる人もはじめて見ました。
「ひまわりのチャペルできみと」やりてぇ~……。
「ポケロリ」は、買います。

……表紙にみさおがいるけど、本編には出てこないのね。
てか、血文字から察するに、犯人かがみじゃね?

角川書店
こなたたちは学校帰りに立ち寄った書店で殺人事件に遭遇した。血しぶき飛び散るエレベーターに遺された物言わぬ被害者。惨劇に立ちつくすかがみをよそに、こなたは遺体の上に置かれたカードを手に取りつぶやく―――
「配布予定中の超レアカードだよ」
「今、気にするところがそれかっ!!!!」
捜査を開始したこなたたちの前に、次の事件が待ち受けていた。原作者もびっくり『らき☆すた』連続殺人事件。さぁ始まるざます。

(らき☆すた 裏表紙より)

さぁ始まるざます。
行くでがんす。
ふんがー。
まともに始めなさいよっ!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)