夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ドージンワーク 彼の愛情、彼女の欲望。
ドージンワーク―彼の愛情、彼女の欲望。 (芳文社KR文庫 6-1) ドージンワーク―彼の愛情、彼女の欲望。 (芳文社KR文庫 6-1)
坂東 真紅郎、ヒロユキ 他 (2007/08)
芳文社

この商品の詳細を見る
「ドージンワーク 彼の愛情、彼女の欲望。」を読了しました。
(著者・坂東真紅郎   原作/イラスト・ヒロユキ)芳文社KR文庫

表紙は、長菜なじみとジャスティス。

収録内容は、
序章 ドージン者の熱い夏
第1章 サークル申しこみはお早めに
第2章 えっちの次ぎにはアイがある
第3章 入稿までは何マイル?
第4章 会場側から諸注意があります
終章 戦い済んで日が暮れて
あとがき

「かわせみの呼び声」という、同人ゲームから火のついた超名作ゲームがある。
その「かわせみの呼び声」のオンリーイベントが今度開催されると聞いたなじみは、作品の人気に乗っかって同人誌を売りまくることを決意。
ジャスティス・露理・ソーラ・かねるも同人誌を出す事が決定し、また彼女らの同人誌な毎日が始まる……。

ってな感じ。全編ギャグ。
時期的には「なじみがエロ同人誌、親バレ」より後で、「なじみが高校退学・アパートへ」よりも前。
原作の良いところを上手く再現しており、物語もドージンワークらしくて良かった。
原作よりは、(絵が無い分?)えっち度は低かったり……いや、でもやっぱりえっちぃんです。

付録として、同人誌の作り方なんかも書いてあります。

 同人ゲーム『かわせみの呼び声』――魅力的なキャラクターと秀逸なシナリオとで名作との評価を受け、大手メーカーから家庭用ゲーム版として発売されたのを機に一大ムーブメントを巻き起こした人気タイトルです。星くんから『かわせみの呼び声』のオンリーイベントが開催されることを聞いたなじみは、「ジャンルの人気に乗っかって、一攫千金のチャンス!!」と早速参加を決意しました。ジャスティス・ソーラ・露理・かねるも参加することに決まって、みんなでオンリーイベント合わせの新刊を出そうという事になったのですが……なじみの野望の結末やいかに?ドージン界をもっと知りたいあなたと、ドージン界に生きるあなたに捧げます。

(ドージンワーク 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
人気モデル鈴木えみエロ画像!パンチラお尻おっぱい画像希望! 人気ファッションモデルの鈴木えみです。てか、細いです!顔も可愛い!だけどちょっとエロさが…でも、鈴木えみは可愛いからエロい画像じゃなくても十分抜けますw鈴木えみ 画像鈴木えみ 画像鈴木え...
2007/09/08(土) 01:23:43) | エロいモロ画像と動画
綿100% ポリスキャップ付 胸にエンブレムあり・ハヤテと検索と土曜日と執事とらのあなと・・・・今後の予定・福田、麻生氏 それぞれの政策・2007年09月15日・同人ゲームとかいろいろ・掃除してて古いゲームが・【ヌキどころ満載】義理の姉・義母・ソープ嬢・女教師・秘書
2007/09/16(日) 13:13:13) | 同人誌をあげる