夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すた「未定」
うちの地方でもアニメ「らき☆すた」最終回「未定」がオンエアされました。
学校もあるのですが、この日だけはリアルタイムで視聴しました。
人間として、一人のファンとして。





うぅ~ん……まぁ、良かったですが……。

らき☆すたオールスターが勢揃い(兄沢命斗・小野だいすけ・ゴットゥーザ様などは除く)でした。

オープニングはいつもとは違い「もってけ!セーラーふく」無しでいきなり本編スタート。

こなた達は最後の文化祭と言う事で協力して、ある一つのコトを成し遂げんとします。
(こなた・つかさ・かがみ・みゆき・みさお・あやの・ゆたか・みなみ・ひより・パティ)
それは、ズバリ『チアリーディング』!

パティ考案で、出し物のトップバッター。
国を越えたオタクのパティが選んだ曲は、「ハレ晴レユカイ」に近い感じの「もってけ!セーラーふく」。
……こなた達の世界では、この曲は一体誰が歌っていることになっているのだろう……。中の人?

そして結局みのるとあきら様の二人は不仲のままか。
ゴットゥーザ様にあんだけ言われても……。
でもあきら様、無事本編初進出です。
おめでとうございます。
あぁ、ついでにひかる先生も出てました。敬語下手すぎますって。

EDは今まで通りの、白石エンド。
なんだか……最終回まで白石で締めなくても良いでしょうよ。

個人的には「涼宮ハルヒの憂鬱」「乙女はお姉さまに恋してる」「ひぐらしのなく頃に」などの最終回のようなエンディングが好きなんですよね。個人的に。



まぁ、何はともあれ。
これからは「らき☆すた」の無い生活が始まります。
「らき☆すたの無い生活なんか考えられねぇよ!」っていう方。
大丈夫、まだまだDVDが出るし、キャラソンも第十弾まで出るから。
来年になれば、「涼宮ハルヒ」第二期もあるっスよ!
あーやに会えるっスよ!ゴトゥーザ様に会えるっスよ!実里さんもいるし、みのるもいるっスよ!
あぁあ、第二期は何やるんすかね!?きっと大多数が予想している「消失」っスよね!個人的には「エンドレス・エイト」が観たいっス!
(こ「ひよりん。話がハルヒ方向になってるから」 ひ「あぁ!す、すいませんっス!」)

個人的にはアニメ第二期は無いだろうな、て思ってます。
作者の意向から「サザエさん現象」は起こらないだろうし、三年最後の文化祭までやった今、これ以上何をやると言うのでしょうか。
「あずまんが大王」みたくキッチリ終わる事を、望みます。

……でも第二期あったら、それはそれで絶対観るけどね。

らき☆すたは不滅です。
らき☆すたフォーエバー!!


うんうん。
だって漫画はまだ続いてるもんね。



ちなみに。
うちの地方では「らき☆すた」の後番組は「レンタルマギカ」です。
10月は「BAMBOOBLADE」とか「スケッチブック」とか、あと「半分の月がのぼる空」傑作選なんてのもあるからな。
それなりに楽しもう、10月からも。


ちなみに、今日の最萌トーナメントには、泉こなたが出てました。
タイムリーだね。投票してきましたよ。


クリア・ストレート・キーらき☆すた
さて、DVDではどう来るか……?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ハルヒ2期
ハルヒ2期は来秋らしいですね。待ちきれない・・・・・
2007/09/27(木) 18:33:38 | URL | bya1toraumano_dororo(ヤフーID) (#U1/Xn06o) [ 編集]
まだまだ遠いですねぇ……。
2007/09/28(金) 14:33:16 | URL | by流星群 (#sZx1RKC2) [ 編集]
シャナ2期
シャナ2期は明後日ですねー
2007/10/03(水) 18:29:41 | URL | bya1toraumano_dororo(ヤフーID (#wxAcl6iQ) [ 編集]
そうですね。
シャナ二期は楽しみにしている人も多いと思いますが、なぜか私はチェックせず……。

……オンバト・検索ちゃんを観ても充分間に合う時間だから、観てみようかな。
2007/10/04(木) 13:46:06 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
らきすた「未定」らき☆すたオールスターが勢揃い(兄沢命斗・小野だいすけ・ゴットゥーザ様などは除く)でした。 オープニングはいつもとは違い「もってけ!セーラーふく」無しでいきなり本編スタート。 こなた達は最後の
2007/09/18(火) 19:58:55) | エイネット
白石みのる(白石稔):「白石CD買ってください」「あきらもいいけどみのるもネ」「なんかすいません。」アキバ総研(秋葉原総合研究所)先日、「三十路岬」発売記念サイン会を行った、「らき☆すた」小神あきら役の今野宏美さんと白石みのる役の白石稔さんのサイン入りポス
2007/09/19(水) 10:46:52) | fx常勝バイブル