夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ひぐらしのなく頃に解、放送休止
16歳の女子高生が父親の首を斧で切り、殺したと言う事件が9月18日に発生した。
その事件の影響でアニメ「School Days」の最終回の放送が見送りとなった。


そして「ひぐらしのなく頃に解」までもが、放送見送り(打ち切り?)。
すくいずは観ていなかったので正直あまり衝撃は無かったが、これはショックだ。
正直ひぐらしのアニメのレベルはあまりよくなかった(私の中で)のだが、こういうことは凄く嫌。
うちの局はまだ発表されていないが、たぶん放送は無いと思われる。(絶望先生とケンイチは、たぶんいける?)



ちなみに朝日の某ニュース番組では、以下の報道があったとか。

16歳少女 手斧殺害は“ゲームに類似”?

ゲーム「ひぐらしのなく頃に」

山村での連続怪死事件がテーマ。
主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。
斧を使って敵を殺していく。



……だからさ、何でもかんでもそうやってアニメやら漫画やらゲームやらの影響だとこじつけるなや。
普段都合の良い時だけ「アニメは日本の文化」とか言うくせにさ、こういう時には途端にやり玉かよ。

あと、たぶん上の主人公の少女ってのはレナを指してるんだろうけどさ。
主人公は前原圭一及び古手梨花だから。まぁ、罪滅し編は準主役級でもあるけども。
“斧を使って”の部分は……漫画を見直したら鉄平を*した時には、確かに斧を使っていた。
それは否定しない。アニメ版については覚えていないから、なんとも言えんが。
だけどリナの時は鉄パイプだったし、基本的に所持しているのは鉈だろうや。
そして「敵を殺していく」って、そこで終わってたらとんでもない殺人ゲームじゃん。
あれにはレナの悲劇から、圭一が感動を誘う良いラストがあるわけじゃん。
もう完璧にこじつけじゃん。絶望先生やら泉こなたやらの意見を取り入れろよ。

とりあえず、そんなもん。
これ以上事態が悪化しないように、ただ祈るのみ。



クリア・ストレート・キー竜騎士07




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
久しぶりに面白いなw
2007/09/22(土) 21:09:31 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
どんだけぇ~。
2007/09/23(日) 14:47:12 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
めちゃイケめちゃイケめちゃイケの次回の放送は4月14日のSPですがなぜ4週も休むのでしょうか。前回(3月10日)も1月のSPの未公開編で実質5回も飛ばしています。放送休止を多くしないと収録が厳しいのでしょうか
2007/09/22(土) 18:51:07) | ニュースイチオシ
宮城県で聞くことができるAM局FM局(コミュニティーを含む)をおしえてください。局の 宮城県で聞くことができるAM局FM局(コミュニティーを含む)をおしえてください。局の名前と周波数をお願いします。(続きを読む)アニメの「スペースコブラ」で、1つ疑問があります。アニ
2007/09/22(土) 19:33:01) | NVBGFHGT
&amp;quot;「School Days」12話放送休止に関して今週放送を予定しておりました ...“「School Days」12話放送休止に関して今週放送を予定しておりました「School Days」12話の放送は、現在、都合により放送を休止させて頂いております。今後の放送の予定が決定次第、
2007/09/22(土) 21:11:00) | 大橋マキ結婚妊娠報告でブログ炎上
ひぐらしのなく頃に解、放送休止その事件の影響でアニメ「School Days」の最終回の放送が見送りとなった。 そして「ひぐらしのなく頃に解」までもが、放送見送り(打ち切り?)。 すくいずは観ていなかったので正直あまり衝撃は無かったが、これはショックだ。 ...(続きを読
2007/09/23(日) 03:02:40) | エロ無料動画
ひぐらしのなく頃にについての最近の情報です。
2007/09/24(月) 06:53:34) | (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第一倉庫 最新キーワード