夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
うえきの法則+(プラス) 05
うえきの法則+(プラス) 5 (5) (少年サンデーコミックス) うえきの法則+(プラス) 5 (5) (少年サンデーコミックス)
福地 翼 (2007/09/18)
小学館

この商品の詳細を見る
「うえきの法則+(プラス)」を購入しました。
(福地翼)小学館

表紙は、植木耕助。

収録内容は、
第37話 切れないもの
第38話 もっとすごいバカ
第39話 旅立ちを前に
第40話 メガサイトへ
第41話 プラスとナガラ
第42話 最悪のゲーム
第43話 攻防
第44話 プラスの能力
第45話 信じたい
最終話 別れ。そして…
あとがき

大事な者達との記憶を取り戻す為に奮闘する植木。
選考会に乱入してきたハピネスとの激闘、そして彼らの真の目的が明らかとなる。
最後の敵、プラスとの最終決戦が始まる。

なんかそんな感じの物語。
あんまり買う気は無かったのだが、最終巻だと言うことに今更気づいて購入。
なんというか、うえきの法則にありがちな“敵が最強の技を見せる前に叩きのめす”が……またあった。
打ち切り直前にありがちな“最強の面々を一瞬で片付ける”もあり……まぁ、ギャグとして流せますが。
前作「うえきの法則」と似通ったところがいくつかあった。
最終回も面白かったのだが、あまり新鮮味が無かった。

それにしても……ビャク、酷いな。
どんな理由だよ、それ。

オマケの4コマ八本はどれも面白かった。
「おお。近くにミスドあるぜ?」

福地翼先生の次回作に期待します。


クリア・ストレート・キー
選考会に乱入したハピネスの刺客との激バトル……
そしてメガサイトを目指す植木達を待ち受ける者とは…!?
大人気能力バトルもついにクライマックス!!
涙なしには読めない感動の最終話を見逃すな!!

(うえきの法則+ 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)