夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
BAMBOO BLADE 1
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス) BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 (2005/09/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
「BAMBOO BLADE 1」を購入しました。
(原作/土塚理弘   作画/五十嵐あぐり)ヤングガンガンコミックス

表紙は、川添珠姫。

収録内容は、
第1話 女子高生と竹ぼうき
第2話 新入部員と卓球部
第3話 コジローと一番大切なもの
第4話 外山と岩佐
第5話 外山と靴
第6話 外山とカーボン竹刀
第7話 外山とプライド
第8話 タマキとブレードブレイバー
第9話 コジローと心の竹刀を捨てた日
第10話 コジローとお弁当

先輩とのある約束により、室江高校教諭であるコジロー先生は、自らが受け持つ剣道部の女子部員達の強化に乗り出す。
しかし現時点で女子部員はたった二人、しかもうち一人は幽霊部員。
そんなある日にコジローは、剣道経験者であるという川添珠姫に目を付ける……。

的な物語。
私は中学時代に剣道をやっていたので、イラストも綺麗だしストーリーも面白いし、とても楽しめました。
中学時代の部活の思い出が甦ったり甦らなかったり。
個人的にはタマちゃんとキリノが好き。
面白かったシーンは、教頭、ミヤミヤ初登場、タマちゃん4歳。

以前からこの作品のことは知っていたのですが、何故か手は出さず。
あんまり見かけなかったし。
で、このたびアニメ化が決定したので買ってみました。
頑張って残りもそろえたい。


クリア・ストレート・キー

BAMBOOBLADE
室江高校剣道部顧問・石田虎侍(通称コジロー)は
毎日の食費にも困る貧乏教師。
ある日、そんな彼を奮い立たせるウマい話(?)が
舞い込み一念発起。女子部員達の強化に乗り出す。
その「ウマい話」とは…!?

(BAMBOO BLADE 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)