夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん
まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス) まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎 (2007/09/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」を購入しました。
(鈴木次郎)スクウェア・エニックス

表紙は、呂布奉先。

収録内容は、
第一回 呂布子、人間界に降臨し 暴力をもって匹夫を討つ。
第二回 呂布子、袁術のはちみつを欲し 陳宮、策を使い紀霊に対す。
第三回 曹孟徳、牛頭・馬頭の妖と邂逅し 夏侯元譲、お茶を汲むのこと。
第四回 呂布子、魔乳に魅入られ 悪来、地上に降臨す!

「無双天使」の称号を得るべく、軍師・陳宮と共に人間界に降り立った呂布子ちゃん。
彼女らが辿り付いた先にいたのは、マリエというか弱き少女。
呂布子ちゃんはマリエの家に泊り込み、日々他の天使たちと戦っていく?

「壮太君のアキハバラ奮闘記」のスピンオフ作品と言えばそう、言わなければそうでない作品。
どう考えても暗黒史です。良い意味で。
やりすぎです。良い意味で。
マリエ崩壊しすぎです。良い意味で。

個人的には曹操&夏侯惇&ルキアの物語が大好き。
呂布子ちゃんは半ばどうでも良いので、壮太で言うエリみたいに彼らの活躍にも期待。


クリア・ストレート・キー
三国天使界――三国志の武将達がなぜか天使として暮らしている世界。彼の地での最強の称号・『無双天使』を手に入れたものは、望むもの全てを手に入れ、やりたい放題の日々を送れるという。そのために必要な7つの宝玉を手に入れるべく、腕力暴力なら誰にも負けない呂布子ちゃんは、まじかるな力を持つ『ホウテンガゲッキ』を手に、お供の軍師・陳宮たんと共に人間界に降り立った!

「壮太君のアキハバラ奮闘記」の劇中劇「呂布子ちゃん」が読者の期待に応えつつ、どちらかといえば作家自身の欲望によってついにコミック化!

(まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)