夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
撲殺天使ドクロちゃん⑤
撲殺天使ドクロちゃん〈5〉 (電撃文庫) 撲殺天使ドクロちゃん〈5〉 (電撃文庫)
おかゆ まさき (2005/03)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
「撲殺天使ドクロちゃん⑤」を読了しました。
(おかゆまさき   いらすと◎とりしも)電撃文庫

表紙は、三塚井ドクロちゃんと、草壁桜くん。

収録内容は、
第一話 事件は密室で起こるよ! ドクロちゃん!
第二話 一般的中学生・草壁桜の華麗なる日常だよ! ドクロちゃん!
第三話 木工ボンド部強化合宿のススメだよ! ドクロちゃん!
最終話 僕達の戦いは、まだ始まったばかりだよ! ドクロちゃん!

いつもと同じ、青い空。
今日も今日とて血飛沫散り、肉片飛び交う。
そして誰かの魔法のことば「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」
……いよいよ聖ゲルニカ学園にも文化祭がやってきます!
この文化祭は近くの四つの学校が合同で開催する、市内がそれ一色に染まる一大イベントなのです!
桜くんとドクロちゃんも木工ボンド部として文化祭に参加するのですが、そこで桜くんの知られざる才能が明らかに!?
しかしその才能ゆえに降りかかる、桜くんへの苦悩……!
そして文化祭当日、静希ちゃんが、桜くんの元から……!?

そんなこんなで第三巻。
サバトちゃんが木工ボンド部だという事を、すっかり忘れておりました。
今回もお得意のギャグが多く炸裂し、楽しんで読むことができました。

それにしても「しにがみ。のモモ木工ボンドの妖精 モコ」は凄いな……。
七草先生大好きなので、結構嬉しいです。


クリア・ストレート・キー

電撃屋.com
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
 聖ゲルニカ学園に文化祭がやってきた!
 桜くんとドクロちゃんも木工ボンド部員として参加! ついに紐解かれる木工ボンドの秘密とは!? そして、文化祭前夜に静希ちゃんと南さんを襲う謎の影が――!? さらに、桜くんを“先輩”と呼ぶキュートな後輩まで登場して、聖ゲルニカ学園の文化祭はどうなっちゃうの!?
 この「桜くんが大好き=桜くんを撲殺」という公式はいかがなものでしょうか……と常に疑問に思っている平凡な中学生・草壁桜と、ちょっぴり過激な愛情表現をする天使ドクロちゃんの物語。

(撲殺天使ドクロちゃん 表紙折り返しより)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)