夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
怪談と踊ろう そしてあなたは階段で踊る
怪談と踊ろうそしてあなたは階段で踊る (シリウスコミックス) 怪談と踊ろうそしてあなたは階段で踊る (シリウスコミックス)
野沢 ビーム、竜騎士07 他 (2007/09/21)
講談社

この商品の詳細を見る
「怪談と踊ろう そしてあなたは階段で踊る」を購入しました。
(原作・監修/竜騎士07   漫画/野沢ビーム)シリウスコミックス

表紙は、友宏。

収録内容は、
1時限目 誕生〈たんじょう〉
2時限目 成長〈せいちょう〉
3時限目 亀裂〈きれつ〉
4時限目 索敵〈さくてき〉
5時限目 見鬼〈けんき〉
6時限目 尸解〈しかい〉
7時限目 化生〈けしょう〉
補習授業 誰彼〈たそがれ〉
あとがき

退屈な日常へのちょっとした反抗のつもりで、僕らは「お骨サマの呪い」を作り上げた。
作ってある程度定着すれば、呪いは勝手に成長していった。
しかしその呪いが発端となってか、ある事件が発生してしまった。
その事件の犯人を捜す為に、僕らは捜査を開始する。

「ひぐらしのなく頃に」で有名な、竜騎士07氏原作の漫画。
正直絵はあまり上手ではないが、ストーリーは良くできていた。
竜騎士先生の作品の特徴である物語のおどろおどろしさが良く出ていて良かった。

ただ、やっぱり絵がなぁ……。


クリア・ストレート・キー
あの夏、僕たちは
“怪物”をつくりあげた――――。


退屈な日常へのちょっとした反抗のつもりで、
僕らが作り出した新たな学校怪談「お骨サマの呪い」。
しかし、狸神社の賽銭箱に呪いの依頼が投じられてから、
僕らの日常は歪み始める――。
竜騎士07の不朽の名作『ひぐらしのなく頃に』と同じ
鹿骨市を舞台に描く傑作青春サスペンスホラーを、
新鋭・野沢ビームが鮮烈にビジュアル化!

(怪談と踊ろう 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
なんかもう…買いすぎだなw
2007/10/02(火) 19:02:29 | URL | byアイキ (#-) [ 編集]
「BAMBOO BLADE」「スケッチブック」アニメ開始記念&秋休み突入記念。
……というつもり。
2007/10/04(木) 13:44:48 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)