夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
鼻エンジン 村田渚さん 死去
お笑いコンビ『鼻エンジン』のツッコミとして活動をしていた村田渚さん(35歳)がお亡くなりになられました。
村田さんは12日午後4時45分頃に自宅マンションの布団の上でうつぶせになって死亡しているのを、マンションの管理人が発見したそうです。

詳しい話は良く分かりませんが、死因はくも膜下出血らしいです。

村田さんの属する漫才コンビ『鼻エンジン』は、昨年のM-1グランプリでも準決勝まで進み、今年も2回戦を突破しておりました。
また、最近では爆笑オンエアバトル等、活躍の場を広げておりました。

村田さんは以前『フォークダンスDE成子坂』というコンビを組んでおりました。
しかし後に解散してしまい、暫くの間はピン芸人として活動しておりました。
そして2005年に同じく『坂道コロンブス』というコンビを解散した松丘さんとコンビを結成しました。

個人的に私は鼻エンジンの大ファンで、好きな芸人第3位です。
(1位/タカアンドトシ 2位/ハマカーン 3位/鼻エンジン)
なので今回のお悔みは本当に残念でなりません。

今年の10月に近くの大型スーパーのお笑いライブに来ていたのがとても懐かしく思えます。
(同日出演:ヒライケンジ Wコロン)
あの時に村田さんが配っていたサイン、子供達を押し退けてでも手に入れた方が良かったとさえ思います。



鼻エンジンは今年のM-1でも注目していたコンビでもあり、個人的にも大好きでした。

本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
松丘さんは坂道コロンブス時代、相方の不祥事で解散。
そして今回鼻エンジンは、盛り上がってきた頃に相方が死去。

松丘さん、村田さんの分まで今後頑張ってください。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
タレントの村田渚さん変死体で発見さる
東京都品川区にお住まいのタレント/村田渚
さん(35歳)は、11月12日の16時45分頃に、
変死体で発見されました。 自宅マンションの
一室に有ります布団の上でうつ伏せの状態で
死んでいるのをマンションの管理人が
気付きまして、荏原警察署の刑事課に変死体
発見の届け出を致しました。 110番入電を
受けまして、警視庁の機動捜査隊を始め
荏原警察署のパトカーが出動致しまして
現場は騒然となりましたが、昭和大学医学部
法医学教室(東京都品川区旗の台)に於き
ましての司法解剖の結果、直接の死因は
くも膜下出血である事が判明、荏原警察署の
霊安室に亡骸が安置されました。 最近では
NHK総合テレビジョンの
「爆笑オンエアバトル」を始め番組に登場など
活躍を広げておりました。 私も昭和46年
生まれでございまして、突然の出来事に
驚いておりますが、東京・目黒にあります
芸能プロダクション業界の大手
「株式会社ホリプロダクション」でも、急遽
記者会見が行われました。 なお、村田渚
さんの死去に伴いまして、遺作が発生
致します。 どうぞご了承ください。
2006/11/14(火) 19:51:37 | URL | by渡辺和裕 (#-) [ 編集]
鼻エンジンは天才でした!村田渚の死は身内が死んだぐらいにショックでした!今年はM-1で必ず決勝に来てたと思うのでとても悲しいです!最近はフォークダンスDE成子坂と鼻エンジンのネタを見て寝てます。あの人らよりおもろい芸人はみたことありません!
2006/11/16(木) 18:07:17 | URL | byしめじごはん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
元「フォークダンス DE 成子坂」→
2006/11/13(月) 23:34:10) | 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】
えっ!なんで!って思ってしまいました。 やっと苦労が実って、これからっていう時に。
2006/11/14(火) 14:24:09) | 芸能界最近注目の●●●