夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
BAMBOO BLADE 4
BAMBOO BLADE 4 (4) BAMBOO BLADE 4 (4)
土塚 理弘 (2006/12/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
「BAMBOO BLADE 4」を購入しました。
(原作/土塚理弘   作画/五十嵐あぐり)スクウェア・エニックス

表紙は、桑原鞘子。

収録内容は、
第31話 コジローと新たなる目標
第32話 ミヤミヤとレイミ
第33話 室江高と初大会
第34話 父と母
第35話 レイミとミヤミヤの彼女
第36話 タマキと傘
第37話 東と剣道部
第38話 東と剣道
第39話 東とお勉強

コジローの先輩の高校との練習試合も終わり、一息ついた頃……。
再びコジローの身に災厄が降り注ぎ、室江高剣道部に、絶対に負けられない状況が降りかかる!
そんな中タマちゃんのバイトもそろそろ終了し、ミヤミヤの宿敵が現れ、室江高初の大会もあり、更に更に幻の五人目の戦士・グリーンも初登場!?

そんなバンブー第4巻。
東初登場。なんという天然ボケの数々であろうか。報われないなぁ……。
ギャグも豊富で、とても楽しめました。
でもこれあれだね。やっぱり剣道漫画って、キャラクターの顔が見分けつけ難いよね。
それなりにデフォルメされたりとかで分かるけど、試合中にどっちがどっちか分からなくなることも……。

とりあえず、面白かったです。

クリア・ストレート・キー

BAMBOOBLADE
剣豪・タマキの加入により活気づく室江高剣道部!
が、顧問・コジローの身に新たな試練が降りかかり、
更なる部の強化が必要となる!で、試練て…ナニ!?

(BAMBOO BLADE 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)