夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
バカとテストと召喚獣3
バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫 い 3-1-3) バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫 い 3-1-3)
井上 堅二 (2007/08/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
「バカとテストと召喚獣3」を読了しました。
(井上堅二   イラスト/葉賀ユイ)ファミ通文庫

表紙は、霧島翔子と、吉井明久・坂本雄二・島田美波・高橋女史の召喚獣。

文化祭を終え、文月学園は学力強化合宿を控えていた。
そんなある日に明久のロッカーに、一通の手紙が置かれていた。
まさかこれは僕に対するラブレター!?今日は最高の日だ!
そう考えた明久はドキドキ気分で手紙を開封する。するとそこには――
「あなたの秘密を握っています」なる脅迫文。今日は最悪の日だ。
そして同じような危機に陥っている雄二と共に、ムッツリーニに犯人の特定を依頼するが、遂に学力強化合宿を迎えることとなり……。

非常に近い時期にほぼ纏め買いみたいなことをしたため、三冊の感覚が超近いです。
相変わらずコメディ要素超高。
しかし最終決戦の明久とムッツリーニの二人は、凄くカッコ良い。
それだけにラスト、あまりにも……。いや、面白かったですよ。
195ページのあのツーショットは……思わず覚醒します。

かなり続きが気になる展開です。
果たして明久の運命は!?美波と瑞希は!?
……でも次巻は短編集!冬頃発売! どんだけぇ~!


クリア・ストレート・キー
学力強化合宿を翌日に控えたある日、明久のロッカーに一通の手紙が置かれていた。「こ、これはもしや……!」胸ときめかせながら封を切る明久だが、その中身は「あなたの秘密を握っています」という脅迫文と、明久の恥ずかしい写真の数々だった! 犯人を探し出すため、やはりここは女子風呂を覗くしかない!? さあ行け! 我らがムッツリーニ! 「あ、あれ? 僕の出番は?」(by明久)
超人気御礼! 青春エクスプロージョン系ラブコメ第3弾!

(バカとテストと召喚獣 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)