夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
M-1グランプリ2007 3回戦進出者一覧
M-1グランプリ2007、3回戦進出者の一覧です。
まずは、M-1グランプリ歴代で一度でもファイナルに進んだことのあるコンビ。(12組)

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
キングコング(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
スピードワゴン(ホリプロコム)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
千鳥(吉本興業 大阪)
東京ダイナマイト(オフィス北野)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

やはり他を卓越した優勝候補というものは不在ながら、その中でも優勝に近いのは「麒麟」「笑い飯」の二組。
そしてネタ選びに失敗しなければ、「千鳥」、さらにここのところグングン実力をつけている「トータルテンボス」にも期待したいところ。
久々にM-1にその姿を見せる「キングコング」「スピードワゴン」あたりは、ブランクに負けずにファイナリストになれるだろうか。

続いて、昨年準決勝に残りながらも、残念ながら他の面々にあと一歩届かずに準決勝敗退、ワイルドカードでも「ライセンス」に敗退を喫した、しかしながら初のファイナル進出に燃えるこちらのコンビたち。(38組)

えんにち(吉本興業 東京)
カナリア(吉本興業 東京)
鎌鼬(吉本興業 大阪)
カリカ(吉本興業 東京)
ギャロップ(吉本興業 大阪)
キャン×キャン(ヴィジョンファクトリー)
銀シャリ(吉本興業 大阪)
ザ・パンチ(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
サンドウィッチマン(フラットファイヴ)
三拍子(サンミュージックプロダクション)
磁石(三木プロダクション)
ジパング上陸作戦(吉本興業 東京)
ジャルジャル(吉本興業 大阪)
スマイル(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京)
超新塾(ワタナベエンターテインメント)
デニッシュ(フリー)
天竺鼠(吉本興業 大阪)
天津(吉本興業 大阪)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
流れ星(浅井企画)
なすなかにし(松竹芸能)
難波横山(吉本興業 大阪)
NON STYLE(吉本興業 大阪)
ハマカーン(ケイダッシュステージ)
パンクブーブー(吉本興業 東京)
髭男爵(サンミュージックプロダクション)
藤崎マーケット(吉本興業 大阪)
プラスマイナス(吉本興業 大阪)
平成ノブシコブシ(吉本興業 東京)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
BODY(吉本興業 東京)
ポテト少年団(吉本興業 東京)
マラドーナ(吉本興業 大阪)
U字工事(アミーパーク)
我が家(ワタナベエンターテインメント)

昨年ワイルドカード2位だった「とろサーモン」や、ラララライ体操で人気上昇も、きちんと漫才で挑戦「藤崎マーケット」。
「ハマカーン」「流れ星」「キャン×キャン」のエンタの味方組や、オンバト現チャンピオンの「NON STYLE」が注目株。
昨年準決勝進出コンビのうち、今年3回戦に残れなかったのは、16組。
そしてその内訳、今年出場したものの敗退したのは、ボルトボルズ・ルサンチマン・レアレアの三組。

続きましては、昨年準決勝の舞台に立てずとも、今年それを乗り越えての初ファイナルを狙うコンビたち、吉本興業から。(73組)

青空(吉本興業 大阪)
(吉本興業 大阪)
大脇里村ゼミナール(吉本興業 大阪)
おしどり(吉本興業 大阪)
男と女(吉本興業 大阪)
学天即(吉本興業 大阪)
勝山梶(吉本興業 大阪)
河井・山名(吉本興業 大阪)
金時(吉本興業 大阪)
ゴールドハンマー(吉本興業 大阪)
極悪連合(吉本興業 大阪)
ザ☆健康ボーイズ(吉本興業 大阪)
GAG少年楽団(吉本興業 大阪)
ジャンクション(吉本興業 大阪)
少年ギャング(吉本興業 大阪)
span!(吉本興業 大阪)
ゼミナールキッチン(吉本興業 大阪)
ソラシド(吉本興業 大阪)
ダ・ヴィンチ(吉本興業 大阪)
タナからイケダ(吉本興業 大阪)
チュチュ(吉本興業 大阪)
つばさ・きよし(吉本興業 大阪)
Dr.ハインリッヒ(吉本興業 大阪)
パステルモグラ(吉本興業 大阪)
ハレンチトースト(吉本興業 大阪)
ビタミンS(吉本興業 大阪)
ベリー・ベリー(吉本興業 大阪)
まいなすしこう(吉本興業 大阪)
ミサイルマン(吉本興業 大阪)
モンスターエンジン(吉本興業 大阪)
四次元ナイフ(吉本興業 大阪)
座長座長(吉本興業 大阪 新喜劇)
アームストロング(吉本興業 東京)
囲碁将棋(吉本興業 東京)
イシバシハザマ(吉本興業 東京)
エリートヤンキー(吉本興業 東京)
LLR(吉本興業 東京)
オオカミ少年(吉本興業 東京)
オリエンタルラジオ(吉本興業 東京)
ガリットチュウ(吉本興業 東京)
グランジ(吉本興業 東京)
こりゃめでてーな(吉本興業 東京)
サカイスト(吉本興業 東京)
しずる(吉本興業 東京)
スリムクラブ(吉本興業 東京)
大好物(吉本興業 東京)
魂の巾着(吉本興業 東京)
つるかめランド(吉本興業 東京)
天狗(吉本興業 東京)
どりあんず(吉本興業 東京)
トレンディーエンジェル(吉本興業 東京)
内容(吉本興業 東京)
ニートホープ(吉本興業 東京)
ノンスモーキン(吉本興業 東京)
ハイキングウォーキング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
Bコージ(吉本興業 東京)
ピース(吉本興業 東京)
ブルースタンダード(吉本興業 東京)
フルーツポンチ(吉本興業 東京)
ブレーメン(吉本興業 東京)
ブロードキャスト(吉本興業 東京)
マキシマムパーパーサム(吉本興業 東京)
マヂカルラブリー(吉本興業 東京)
ミルククラウン(吉本興業 東京)
もう中学生ですよ。(吉本興業 東京)
モンキーターン(吉本興業 東京)
ラフ・コントロール(吉本興業 東京)
ジェリービーンズ・コレクション(吉本興業 札幌)
浜口浜村(吉本興業 名古屋)
タイブレイク(吉本興業 札幌)
どんぴしゃ(吉本興業 福岡)
桃組(吉本興業 福岡)

一昨年は準決勝進出した、「オリエンタルラジオ」の他、ダークホースも多数。
東京・大阪以外からは5組が3回戦へ。 新喜劇もいます。

そしてそして、ポスト吉本・松竹芸能からはこんなコンビが。(9組)

うなぎ(松竹芸能)
チキチキジョニー(松竹芸能)
トライアングル(松竹芸能)
のろし(松竹芸能)
ヒカリゴケ(松竹芸能)
鳳仙花(松竹芸能)
まえだまえだ(松竹芸能)
ヴェートーベン(松竹芸能 東京)
カノン(松竹芸能 東京)

実力者も多い中、勝ち残れたのは立ったの9組。
なすなかにしを入れても、たったの10組。
ますだおかだに習い、打倒吉本なるか?

お笑い以外でもかなり手広な芸能事務所といえば、ここ(1組)。

クワバタオハラ(ホリプロ)

ホリプロコムとあわせても、彼女たちしか残りませんでした。
SPWと、どこまで残れるのか?

続いては、有名事務所以外から、虎視眈々と初ファイナルを目指すこちらのコンビたち。(31組)

アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ(稲川素子事務所)
風藤松原(太田プロダクション)
マシンガンズ(太田プロダクション)
イー☆リャン(オフィス北野)
ほたるゲンジ(オフィス北野)
しゃもじ(オリジンコーポレーション)
モエヤン(ぐあんばーる)
オードリー(ケイダッシュステージ)
どきどきキャンプ(ケイダッシュステージ)
Hi-Hi(ケイダッシュステージ)
ビックスモールン(ケイダッシュステージ)
いとう★教授(ケイダッシュステージ・マセキ芸能社)
ふうらいぼう。(ケーエープロダクション)
レム色(げんしじん事務所)
朝倉小松崎(サンミュージックプロダクション)
飛石連休(サンミュージックプロダクション)
(慈プロダクション)
CUB&MUSI(ソーレアリア)
マッサジル(ソニーミュージックアーティスツ)
メインストリート(ソニーミュージックアーティスツ)
ヴィンテージ(ニュースタッフエージェンシー)
ゴーバンブー(ニュースタッフエージェンシー)
ダークホース(ニュースタッフエージェンシー)
弾丸ジャッキー(ニュースタッフエージェンシー)
ジャガーズ(ノーリーズン)
10tトラック(マセキ芸能社)
ナイツ(マセキ芸能社)
クールポコ(ワタナベエンターテインメント)
コア(ワタナベエンターテインメント)
島田夫妻(ワタナベエンターテインメント)
猫ジジ(ワハハ商店)

特別結成コンビから、初のファイナルはあるのか?
そして事務所という柵から逃げ出したのは、こちら(2組)。

ウニウミウシ(フリー)
すっぽん大学(フリー)

デニッシュをいれて、フリーは3組。どこまで勝ち残れるか?

お笑い界将来を担う若手は、こんなところに。(1組)

ボーイフレンド(NSC 東京)

ちなみに彼ら、もともとは年中無休と言うコンビで、オンバト出場経歴もあったりします。
NSCだけが将来を担う若手ではありません(29組)。

おてもと(アマチュア)
概念(アマチュア)
キャバレーナイト(アマチュア)
銀河鉄道(アマチュア)
キンデルダイク(アマチュア)
クロスバー直撃(アマチュア)
高校デビュー(アマチュア)
サイドエイト(アマチュア)
さかなDVD(アマチュア)
(アマチュア)
ザ・ツタンカーメンズ(アマチュア)
さるつかい(アマチュア)
ジャングルパンダ(アマチュア)
新選組(アマチュア)
志ん茶(アマチュア)
スーパーZ(アマチュア)
センチメンタル(アマチュア)
デイモンズ(アマチュア)
はだか電球(アマチュア)
パニーニ(アマチュア)
ハム(アマチュア)
英千代(アマチュア)
ビンチョウタン(アマチュア)
HOFU(アマチュア)
マンモス(アマチュア)
四コマまんが研究会(アマチュア)
ラフ次元(アマチュア)
りぼん(アマチュア)
連中(アマチュア)

吉本っぽい奴らがアマチュア名乗ってるのは、どうなのでしょう……?

果たして総勢196組の中から勝ち残り、準決勝に駒を進めるコンビは、どのコンビなのか!?


クリア・ストレート・キー

M-1




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
すごく
すごく詳しく書いてあって探していた事が分かりました☆★ありがとうございます_(._.*)_
アマチュアの中の桜という女性コンビ、エヴァンゲリオンネタでした。他とは違う感じでしたよ。アニメのセリフや機械名?で細かいボケでした。私はアニメ自体、ワンピースを見る程度で、番組欄で勝手にニュース番組だと思っていたハヤテのごとく!をこの間初めて見てアニメと知った位、あまりファンではないので全然分かりませんが、機会があれば是非。本当に他の生温い取り入れではなく若井おさむ的ながっつりな感じでした。それと左のボケ(一人だけがオタクで細かい事を喋る)の人は凉宮ハルヒ?ぽい水色の制服コスプレでした。でもアスカの真似ばかりしていたのでアスカ???赤い全身スーツ?のイメージしかないので分かりません↓でも髪はツインテールでセーラームーンっぽくて。。混ぜてたのかな???
アニメが好きならこれも好きだろうと無関係な人間の意識で言う気はありませんが、単純に何となく好きかな??と思ったのでプロフィールにはなかったのですがエヴァについて言ってみました<m(__)m>長々長とごめんなさい
オタクじゃないけど私が知りたかったのも桜なんですけど、携帯で見てたから名前が解りづらくて[桜]に似た字体の漢字一文字コンビと目星を付けててここに細かく書いてある事で分かれて本当に良かったですιオリラジのあっちゃんがエヴァ好きなので一応教えておきたくて知りたかったので本当有り難うございます<m(__)m>
2007/11/16(金) 15:25:43 | URL | byとみた (#gIYQI5Sw) [ 編集]
お役に立てたようで、光栄です。
2007/11/17(土) 20:11:28 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]
私も、YouTubeで「桜」のネタを確認してみました。
ある意味典型的なオタク漫才かも?
(彼女たち、一応純粋なアマチュアではなく、吉本興業所属です)

左の方はハルヒっぽい水色の制服のコスプレ……ということでしたが、アレは一応アスカの制服姿です。髪も。
混ぜてたわけではなく、アスカのコスプレそのものだったんだと思いますが……。
2007/12/02(日) 17:19:48 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
エンタの神様とかで2人組でライライライって言いながら踊ってる芸人の名前って分か...エンタの神様とかで2人組でライライライって言いながら踊ってる芸人の名前って分かりますか???(続きを読む)baseよしもと? に詳しい方にお聞きします。baseよしもと? に詳.
2007/12/02(日) 06:43:45) | 藤崎マーケット情報ブログ
l|POv??ďo??łHGg[[p??.....
2007/12/27(木) 01:35:53) | b?