夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
神様でゲーム ソラ/ホシ/カゼ/ヒビ
神様でゲーム―ソラ/ホシ/カゼ/ヒビ (角川スニーカー文庫 188-8) 神様でゲーム―ソラ/ホシ/カゼ/ヒビ (角川スニーカー文庫 188-8)
宮崎 柊羽 (2007/11/01)
角川書店

この商品の詳細を見る
「神様でゲーム ソラ/ホシ/カゼ/ヒビ」を読了しました。
(宮柊羽   イラスト/七草)角川スニーカー文庫

表紙は、かのう様。

収録内容は、
ソラニノバステ
ホシニノバステ
カゼニノバステ
ヒビニノバステ
あとがき

叶野学園生徒会メンバーの4人は、とある人物との罰ゲームにより学園内に隠された“隠れ○ッキー”よろしくの“エンブレム”探しを行っていた。
しかしどうしても最後の一個が見つからず、多加良たちは“秘密の部屋”を探すことに!?
更に生徒会メンバーは赤字解消の為にバザー会場で喫茶店を開いたり、生徒会室荒らしの猫を探したりと、今日も大忙し!
そしてそんな忙しい時に限って、例のあの土地神は現れるのだ。
あの、白金の連環の擦れあう、しゃらしゃらという音を鳴らしながら……。

神様ゲーム、短編集2作目。
今回は短編集ということですが、なかなか良かったです。
長編では味わえない面白さがありました。

「ヒビニノバステ」が個人的に気に入りました。
普通に皆の秘密とか、“アレ”の正体(これは結構終盤だけど)とかは分かってしまいましたが。
それでもとても良い作品だったと思います。
「ソラニノバステ」があるからこそ引き立つ物語だったと思います。

やっぱり羽黒花南は、可愛いと思います。

あ、あと「神様ゲーム」が月刊「Asuka」にて漫画として連載されます。(吉村工先生)
Asukaは、女子向けの雑誌らしいです。
……「しにがみ。」といい、何故七草先生のイラストを担当した漫画は、女子向け漫画に……。
ちなみにコミック版、単行本出たら買うと思います。


クリア・ストレート・キー

角川書店
空は晴天の休日なのに、とある人物との罰ゲームにより叶野学園内に隠された108個のエンブレム探しをしている俺、秋庭多加良と生徒会メンバー。だがどうしても最後の1個が見つからず、ゲームが大好きな腹黒土地神“かのう様”のヒントを受け、“秘密の部屋”を探すことに!? さらに生徒会の赤字解消のためにコスプレ喫茶も開催だと!? 俺の日々には強い逆風しか吹いていないのか!? 4つの“神様ゲーム”は疾風怒濤にPLAY ON!

(神様でゲーム 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)