夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
爆笑オンエアバトル
爆笑オンエアバトルにまた、
新たな歴史の1ページが!!


事件が発生したのは11月16日放送の、愛媛県松山市収録の「爆笑オンエアバトル」でした。

205KB……オレンジジュース
217KB……銀シャリ
341KB……THE GEESE
365KB……ジャルジャル(オンエア)
545KB……上々軍団(オンエア)
525KB……トータルテンボス(オンエア)
341KB……ドラハッパー
497KB……流れ星(オンエア)
461KB……髭男爵(オンエア)
189KB……ラブ守永

上々軍団、史上3組目の満点・545KB達成!

上々軍団(4/7)
史上3組目の545KB、まさに気分は上々2連勝!
新聞のラテ欄に「歴史的瞬間」とあったので、トータルテンボス辺りが545出すのかと思っていたら……上々軍団でしたか……。
確かに素晴らしい記録ですが、オンエアされたネタは個人的には満点とは言い難いネタでした。
面白くはあったけれども、満点ではない……これでは“歌ネタという色物的な内容で、雰囲気が良かっただけで合格っただけじゃないか?審査員全員エンタ好きか?”というような感じの意見です。
まぁ、満点であるという前提があった場合でのコメントですが。
素直に観たならば、それなりに面白いネタだったと思います。
テンポが良くて、見やすかったです。
史上三組目の満点記録、おめでとうございます。

トータルテンボス(14/17)
2連続&5回目のオーバー500を達成!
面白かったです。
ちょっと後半辺りで中華ネタが多かった気もしますが。
M-1頑張ってください。

流れ星(15/15)
全戦全勝、史上5組目の無敗ゴールドバトラー達成!
彼ららしい、テンポのよい漫才でした。
細かいちゅうえいさんの動きや顔が面白かったです。

髭男爵(3/7)
連敗脱出で貴族復活!
現在のスタイル(ひぐち君があの衣装を着て、ショートコンツェルンをやる感じ)になってからは初オンエア。
ひぐち君が、ほぼ何もしていないような……。
まぁ、髭男爵はインパクト有と無で成り立っているのですが。

ジャルジャル(2/3)
無事初の2連勝を達成!
ギリギリオンエア、おめでとうございます。
ジャルジャルの独特な世界観のコント、面白かったです。
ただ、ボケが単調で、畳みかけが無かったのが残念です。

残念ながら敗退は、初の敗退・THE GEESE(8/9)、初挑戦オンエアならず・ドラハッパー(0/1)、2連敗・銀シャリ(0/2)、未勝利で解散・オレンジジュース(0/3)、最下位転落・ラブ守永(2/4)、以上5組。

新しい笑いをつくるのは、挑戦者の皆さんと、客席の皆さん。
そして、テレビの前の、あなたたちです!!!!!!!!!!


クリア・ストレート・キー


来週も松山市収録!
次回挑戦者は、

オキシジェン(0/1)
ギャロップ
チョイチャック(0/1)
のろし(2/3)
響(1/2)
ブロードキャスト(2/2)
星野卓也(1/2)
U字工事(2/2)
ラバーガール(2/2)
我が家(2/2)

以上、10組。
ちなみに予想。

オキシジェン

U字工事
ラバーガール
我が家

オキシジェン≒星野卓也。
星野さんには合格してもらいたいが……?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
上々軍団を生でみたものですが、オンエアされ、テレビで放送されたネタは一番面白い所が都合によりカットされていました。
2012/03/03(土) 12:11:17 | URL | byたこ (#-) [ 編集]
そうなのですか。

放送時間も決まっているテレビなので仕方ないとはいえ、残念ですね。
2012/03/06(火) 16:39:35 | URL | byほしの (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
U字工事に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/11/17(土) 23:15:28) | プレサーチ