夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
爆笑オンエアバトル
12月7日放送分、爆笑オンエアバトル。
ザ・プラン9浅越ゴエさんと、アンタッチャブル柴田さんが入院されたそうです。お大事に。
ついでに、今日はNHK新人演芸大賞の日です。

209KB……宴人
301KB……オオカミ少年
381KB……くじら(オンエア)
153KB……クルクルキューティクル
457KB……三拍子(オンエア)
269KB……三福星
357KB……スマイル(オンエア)
293KB……セーフティ番頭
401KB……チョップリン(オンエア)
473KB……風藤松原(オンエア)

風藤松原(4/5)
いやだねぇ~、リベンジ達成!
確実に面白くなってきていると思います。
独特の世界観が、ポイズンガールバンドに似ていて面白いです。
どう考えてもエンタよりも面白いですよね。

三拍子(21/24)
今期3勝目!トータル21勝目!
面白かったですが、爆発力がいつもより無かったと思います。
記憶に残るボケが、あまりありませんでした。

チョップリン(7/17)
自身初の3連勝!初のチャンピオン大会出場なるか!?
まず設定は凄く良かったのですが、その後の展開は微妙です。
小ボケが多い感じで、もっと大きな笑いが欲しかったです。
オチもちょっとテンポが悪かったですね。

くじら(1/1)
前コンビから数えても、初のオンエア!
ほぼ会場の誰もが分からないモノマネで見事オンエア。
たぶんだろうけども……あんまり似てないんじゃないかな。
モノマネで笑ったのは一つだけでしたが、トーク回しで楽しめました。

スマイル(2/3)
ギリギリオンエア、2連勝!
う~ん、あまりツボに入りませんでした。
あまりよしたかさんのボケが、個人的には……。



残念ながら敗退は、初めての連敗・オオカミ少年(5/7)、初挑戦オンエアならず・セーフティ番頭(0/1)、初の敗退・三福星(2/3)、4連敗・宴人(0/4)、3連敗・クルクルキューティクル(0/3)、以上5組。



新しい笑いを作るのは、挑戦者の皆さんと、客席の皆さん。
そして、テレビの前の、あなたたちです!!!!!!!!!


クリア・ストレート・キー


次回挑戦者は、

イワイガワ(3/3)※今季4勝目リーチ
大脇里村ゼミナール
大輪教授(2/3)
男と女
桜前線(0/1)
ザ・ゴールデンゴールデン(0/1)
上々軍団(2/2)※前回545KB
パンクブーブー(2/2)※今回挑戦で、無条件ゴールドバトラー達成
ヒカリゴケ(2/2)
レム色(1/3)

以上、10組。
ちなみに予想。

イワイガワ
大輪教授
上々軍団
パンクブーブー
ヒカリゴケ

大輪教授≒レム色。
上々軍団は勝手にプレッシャー背負って自滅する可能性も?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)