夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
爆笑オンエアバトル
12月14日放送分、爆笑オンエアバトル。

457KB……イワイガワ(オンエア)
313KB……大脇里村ゼミナール
313KB……大輪教授
305KB……男と女
181KB……桜前線
441KB……ザ・ゴールデンゴールデン(オンエア)
473KB……上々軍団(オンエア)
509KB……パンクブーブー(オンエア)
321KB……ヒカリゴケ
369KB……レム色(オンエア)

パンクブーブー(14/15)
番組史上最多タイの8度目のオーバー500で、ゴールドバトラー条件達成!
面白かったです。記憶に残るようなボケが少なかったのが残念です。
今後更に成長することを期待します。

上々軍団(5/8)
前回545KB、今回は473KBで3連勝!
それなりには面白かったです。
あまり気にしたくはないのですが、どうにも545KBの貫禄が無いのがなぁ……。

イワイガワ(9/10)
今期4勝目一番乗り!(現在年間ランキング1位)
個人的に、今回一番楽しめました。
オチはかなり意外だったけど……どうなんでしょうね、コレは。

ザ・ゴールデンゴールデン(1/2)
リベンジ達成初オンエア!
ネタを観るのは二度目ですが、オンバトでは初めてです。
かなりノビノビとやれている感じでした。
コレといったツッコミの方は居ないんでしょうかね?

レム色(8/12)
ボーダーラインで見事リベンジ!
回文コントは健在で、面白かったです。
ただ小さな笑いの波ばかりで、爆笑が少ないのが難点。
「竹筒で続けた」の2連発は良かったです。



残念ながら敗退は、連勝ストップ・ヒカリゴケ(2/5)、初挑戦オンエアならず・大脇里村ゼミナール(0/1)、今期3勝目ならず・大輪教授(7/10)、初挑戦敗退・男と女(0/1)、3連敗・桜前線(1/4)、以上5組。



新しい笑いを作るのは、挑戦者の皆さんと、客席の皆さん。
そして、テレビの前の、あなたたちです!!!!!!!!!!!



今期4勝目暫定ランキング
1位/イワイガワ


クリア・ストレート・キー


次回挑戦者は、

えんにち(2/2)
キラッキラーズ
ザクマシンガン(0/1)
ストリーク(2/2)
Wコロン
のみくい処
パップコーン(3/3)※今期4勝目狙い
パパロア ※「耳なり」より改名
ヒデヨシ
ラバーガール(2/3)

以上10組。
ちなみに予想は、

えんにち
ストリーク
のみくい処
パップコーン
ラバーガール


今回の放送で、イワイガワが今期一番乗りの4勝目を達成しました。
本放送の収録も残り一回だけとなり、今後続々と今期4勝目をあげる芸人が出てきます。
そして今年度末も、いよいよ「チャンピオン大会」がやってくることになります。
チャンピオン大会の出場条件は「今期4勝以上・平均KB上位20組」。
今回から、チャンピオン大会にどの芸人が出場できるのかを、KBで探っていきます。

現在チャンピオン大会出場可能コンビ一覧
イワイガワ(年間ランキング1位)



次回挑戦コンビ(現在3勝)
パップコーン(今期平均410KB/545KBで年間2位)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)