夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ひぐらしのなく頃に 蔵出し編・続
「ひぐらしのく頃に 蔵出し編・続」を読了しました。
(竜騎士07)

収録内容は、
ギャラリー
はじめに 竜騎士07
かけら17 【皆殺し編】黒梨花×羽入テンション低めの愚痴トーク
かけら18 【皆殺し編】とにかく黒い!? 黒梨花のネガティブトーク
かけら19 【皆殺し編】これは知恵と魅音の頑張り物語!
かけら20 【皆殺し編】梨花視点へのこだわり 実は東京と入江が裏で連絡を!?
かけら21 【祭囃し編】鷹野の生い立ちにほんのり入ったラブラブ成分
かけら22 【祭囃し編】軍医時代の高野少佐の姿が明白に!
かけら23 【祭囃し編】カケラ紡ぎの陰に隠れた沙都子のエピソード
かけら24 【祭囃し編】何やら次第にキナ臭くなって……(汗)
かけら25 【祭囃し編】叫び、泣きじゃくる三四、抱きしめるはずだった富竹!?
宵越し編のかけら
   イントロダクション
   世界観
   キャラクター紹介
   物語
竜騎士07インタビュー



「ひぐらしのなく頃に」にて、諸事情によりお蔵入りになったエピソードの、蔵出し編。
コミックス「目明し罪滅し宵越し」の各2巻購入者応募者全員サービスでした。

最初のギャラリーは、「ひぐらし」を漫画化してくださった漫画家さんのイラスト集です。
ゆとり先生以外はお気に入り(ゆとり先生ごめんなさい)。
収録されているカケラは、全てがボツネタですが、普通に読み物として楽しめるものでした。
鷹野のもう一方の生い立ちも普通に面白いですよね。悲惨さで言えば、採用案の方が良いかもしれませんが。

ちなみに。
蔵出し編の一巻は持ってません。……むぅ。

クリア・ストレート・キー

竜騎士07
この「蔵出し編」に登場する数々のテキストは、
いくつも生み出された
―かけら遊び―のカケラたち
同じ世界であるのに―
このようなIFもあった
そんなカケラの輝きを
皆さんにお届けします

(蔵出し編 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)