夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
爆笑オンエアバトル
M-1グランプリ前の気持ちの高揚を抑えて、まずはオンバト観ておけよ!
12月21日放送分、爆笑オンエアバトル。

429KB……えんにち(オンエア)
289KB……キラッキラーズ
265KB……ザクマシンガン
421KB……ストリーク(オンエア)
389KB……Wコロン(オンエア)
173KB……のみくい処
385KB……パップコーン(オンエア)
361KB……パパロア
225KB……ヒデヨシ
481KB……ラバーガール(オンエア)

ラバーガール(8/12)
リベンジ達成、今期3勝目!
独特の雰囲気が好きです。
とても面白かったです。今季後一回も頑張ってください。

えんにち(3/3)
無傷の3戦全勝!
オンバトのえんにちはいつもと違ってバリエーションが豊富で良いですね。
ネタはとても良かったです。
M-1敗者復活でも頑張ってもらいたいです。

ストリーク(8/10)
まさかのネタ被り!?でも今季3勝目!
思い切りWコロンとネタ被ってましたが。
いつかのパンクブーブーみたいに(流れ星と「赤ずきんちゃん」ネタ被り)、
それを更に大きな笑いに変えられれば上出来ですね。
ネタの本質は面白かったです。とーなーり同士あーなーたーとー、あーたし下柳♪

Wコロン(1/4)
久々の挑戦で見事初オンエア!
私の地元に来たことがあるので親近感のあるコンビ。
でもネタは観たことが無かったので、ある意味今回初見なのですが……。
もっとテンポを良くした方がよいと思いました。
とりあえずねづっちがバナナマンの日村さんにしか見えない。

パップコーン(4/4)
4戦全勝、今季4勝目二組目登場!!(年間ランキング暫定2位)
早くもネタの構成に飽きてきた感じ。
あまり面白くありませんでした。
もっと型破りなコント、5人だからこそ生まれる爆笑に期待したいですね。



残念ながら敗退は、改名空しく5連敗・パパロア(0/5)、初挑戦オンエアならず・キラッキラーズ(0/1)、3連敗・ザクマシンガン(0/3)、4連敗・ヒデヨシ(0/4)、3回連続100KB台・のみくい処(0/3)、以上5組。



新しい笑いを作るのは、挑戦者の皆さんと、客席の皆さん。
そして、テレビの前の、あなたたちです!!!!!!!!!!!!!



今期4勝目暫定ランキング
1位/イワイガワ
2位/パップコーン


クリア・ストレート・キー


次回放送は年が明けての1月11日。
でもオンバトの正月SPはありますよ。

THE GEESE(2/3)
ジェニーゴーゴー(3/3) ※今季4勝目リーチ
磁石(3/3) ※今季4勝目リーチ
代走みつくに
チキンジョージ
トータルテンボス(2/2)
5GAP(2/2)
モンスターエンジン(0/1)
やさしい雨 ※初挑戦
我が家(2/3)

以上5組。
ちなみに予想は、

THE GEESE
磁石
トータルテンボス
5GAP
我が家

5GAP≒ジェニーゴーゴー。むしろこっちが希望。


現在チャンピオン大会出場可能コンビ一覧
イワイガワ(年間ランキング1位)
パップコーン(年間ランキング2位)



次回挑戦コンビ(現在3勝)
ジェニーゴーゴー(今季平均381KB/545KBで年間2位/423KB未満で最下位)
磁石(今季平均442KB/545KBで年間2位/239KB未満で最下位)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)