夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ひぐらしのなく頃に解 目明し&罪滅し編 3巻
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)
(2007/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る
「ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3巻」を購入しました。
(原作・監修/竜騎士07   作画/方條ゆとり)ガンガンWINGコミックス
「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3巻」を購入しました。
(原作・監修/竜騎士07   作画/鈴羅木かりん)ガンガンコミックス

目明し編表紙は、園崎魅音と園崎詩音。
罪滅し編表紙は、竜宮レナと前原圭一。

目明し編収録内容は、
第12話 回顧
第13話 仇
第14話 妄信者
第15話 生きて
第16話 オヤシロさまの巫女

罪滅し編収録内容は、
第8話 反転
第9話 昏迷
第10話 秘密
第11話 記憶

「ひぐらしのなく頃に解」、まさかの4巻またぎでした。

目明し編は詩音の復讐劇の開始です。
梨花ちゃんが詩音に注射器を打とうとするシーンで4巻へとなった為、沙都子の衝撃シーンは4巻で。
どんどんと哀しい勘違いをし続ける詩音、真相を知っているからこそ……思うものがあります。

罪滅し編はレナの(こちらも勘違い)救出劇が開始。
見所はなんといっても、圭一が自らの、別の世界の自らの過ちに気づくシーン。
このシーンは罪滅し編でもかなり印象的なシーンであり、そこが上手に描かれておりよかったです。
(本当に……鬼隠しの頃のあのレベルに比べたら……本当に……)
罪滅し最終巻、多くのファンを持つ、校舎の上での最後の部活のシーン。素敵に描いてくださることを期待します。



目明し編・罪滅し編、ともに最終巻は来年6月発売予定!
まさにひぐらしがないているぜ!



クリア・ストレート・キー

竜騎士07




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)