夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
みなみけ好きに100質問
某所で拾ったよ。
でもそんなの関係ねぇ!!!

~みなみけ好きに100質問~

1.名前と性別を教えて下さい。
流星群です。星野流人でもいいです。
性別はきっと♂です。

2.職業は何をやってますか?
小説家見習い……の見習い。

3.あなたのみなみけ好き歴は?
1クール。

4.みなみけの中で好きなキャラは誰ですか?(理由も)
南夏奈。
バカで元気な彼女が、大好きだバカヤロー!!!

5.では、嫌いなキャラは?(理由も)
南アキラ。
なんとなく。

6.現実に一人だけ存在して欲しいキャラは誰ですか?
南夏奈。

7.一番好きな話はどれですか?
玄関から来るサンタ。ふじおかの話。

8.みなみけのイメージソングはなんですか?(歌手名・曲名など)
「経験値上昇中☆(みなみけ3姉妹)」
……それがダメなら「いーじゃん!友情(MAKI)」

9.みなみけの第一印象はどうでした?
面白い!

10.あなたは、みなみけ派?今日の5の2派?
みなみけ派。

11.ホットケーキはバカでも焼けると思いますか?
焼けると思うが、焦がすかもしれない。

12.あなたは料理する際に、色々な物を加えてみたことがありますか?エピソードがあれば教えてください。
無い。料理は無難に。

13.あなたはラブレターをもらったことはありますか?
無い。

14.おかしなことって何ですか?
それはそれはおかしなことなんだよ。

15.あなたの友人に学校を辞めたいと言った人はいますか?
いる。

16.制服のスカートについて何か意見はありませんか?
特に無い。

17.ハルカは真っ白なパン…だと思いますか?(ご想像に任せます)
もちろんだ。ハルカは真っ白な……。

18.小学校の時、あなたの掃除のポジションはどこでしたか?
持ち回り制だった。
強いて言うなら、雑巾がけ?

19.掃除はチームで戦う重要性についてどう思いますか?
チームで戦いチームワーク抜群なら、すぐに掃除が終わって、早く帰れるぞ!

20.あなたはチリトリの才能はありますか?
マコトよりはある。

21.『バカ野郎』は丁寧語に入りますか?
普通は入らないだろう。
ただし千秋の場合は入る。

22.テストの点数で100点はどう思いますか?
とっとと卒業したらいいよ。

23.数学が得意な人は電卓になるべきですか?
別にならなくてもいいと思う。

24.英語が得意な人はアメリカへ行くべきですか?
イギリスでもオーストラリアでも何でも、英語圏に吹っ飛んでったらいいよ。

25.人間らしいテストの点数は何点ですか?
60~80点。

26.失恋した人をどう慰めますか?
放って置く。時が人を癒してくれる。
……そんな私は非情でしょうか。

27.おじさんは自称20代ですが、どう思います?
そんな雰囲気。
威厳の無さとか。

28.二度失恋した人をどう慰めますか?
放って置く。時が人を……。

29.スポーツが上手い人は、運動部に入るのが道理だと思いますか
そいつ次第でしょう。

30.ハルカをバレー部に入れるべきですか?入れないべきですか?
俺は「みなみ家」が好きだから、入っちゃダメだ。帰りが遅くなる!

31.保坂先輩は、気持ち悪いですか?
黙っていれば結構見れ……気持ち悪い。

32.保坂先輩はいい人ですよ。面倒見も良いですよ?
そうなんだけどねぇ。……。

33.保坂先輩は悪趣味なキャラなのですか?
変な人なんだよ。

34.あなたはハルカに何をしてもらいますか?
手料理とか作ってもらいたい。

35.星は星でもすっぱい星はなーんだ?
黒星!

36.赤い帽子を被ると涙を流して小さくなるものなーんだ?
連敗中のカープファン!

37.座ると見えて立つと見えなくなるものなーんだ?
パンツ! 足の裏だバカ野郎。

38.夕食について意見を述べよ
焼肉!!

39.雨は好き?
好きじゃない。

40.告白とかそういう甘酸っぱいものに餓えてませんか?
餓えている。

41.カナ「してみるか・・・・・・・・・?」
え・・・・・・・・・?
し、してみ(強制終了)

42.あなたの学校でのあだ名は何ですか?
無い。

43.又、あなたは友人にあだ名をつけたことはありますか?
無い。

44.マコトにあだ名をつけるとしたら何にしますか?
バカな子供。マコちゃん。

45.チアキにあだ名をつけるとしたら何にしますか?
姫。

46.ハルカに水着を着せるならどういうものを着せますか?
ビキニ。

47.ハルカの脱がし方を教えてください。
手鏡で日光を当てる。

48.風邪についてあなたのエピソードをお聞かせください。
精神が不安定になって、死にそうになった。

49.あなたは優秀?それともバカサイド?
認めたくない、バカサイド。

50.マコちゃんはハルカになれなれしいですか?
まぁ、マコちゃんだし。でも、ちょっと……。

51.あなたは「好きだ」と「好きです」どちらが良いと思いますか?
好きです。

52.天才とバカ野郎は紙一重ですか?
天才はバカ野郎と紙一重だが、バカ野郎は天才とは紙一重ではない。

53.チアキが寝たら、あなたは食べる気ですか?
食べません。

54.中学生の時期、男女が家で遊ぶというのは大変なことですか?
私が何学生だろうと、家で遊ぶくらい……。

55.あなたは歌番組を見ますか?それともマッチョ達?
その間に位置する、お笑い(バラエティー)。
……でも去年は歌番組。

56.ぬいぐるみのふじおかは鮭も取れなさそうな顔をしてますか?
逆に鮭に取られそう。

57.ふじおかは生意気ですか?
なんていうか、表情が……。

58.バレンタインなんて知ったこっちゃないですか?
知ったこっちゃない。

59.南?チアキ?姫!
姫!!!

60.チアキが書道で書いた『バカ野郎』はどこが良いと思いますか?
はらい具合。

61.あなたには溢れ出すワイルドさはありますか?
無い。

62.あなたには生まれもったダンディズムがありますか?
無い。

63.ハルカのお弁当食べたいですか?
……食べたい!

64.ハルカの言葉全て正しいと思いますか?
大体は正しいと思います。

65.保坂先輩のお弁当食べたいですか?
……………………美味いから、な。

66.春はバカに拍車をかけると思いますか?
暖かくなるとね。

67.朝っぱらから、チアキに潰されることについてどう思いますか?
窒息する。

68.色の濃い野菜は好き?嫌い?
食べられる。

69.あなたは中学の時の制服が入りますか?
入るだろうね、たぶん。

70.ハルカのぬか漬けをどんぶりで食べたいですか?
ぬか漬けはそんな好きではないから……。

71.考え事するとき、メガネをかけると頭よさげに見えると思いますか?
そんな気がする。

72.5千円で反応する内田は心配ですか?
し、心配だ……。

73.タケルはおじさんじゃない?
おじさんじゃないじゃん。

74.あなたは学校で伝説を残したことはありますか?エピソードがあればいくつか紹介してください。
残してないから。

75.それよりもあの藤岡という男。何者だい!?
番長だよ。

76.あなたは知人に同姓の人がいますか?
知人じゃないけど、いる。

77.トウマはチアキより女の子?
胸は。

78.月曜日の朝ご飯は何ですか?
ご飯と納豆、味噌汁。

79.月曜日の夜ご飯は何ですか?
何か食べられそうなもの。

80.チアキ・内田・吉野・トウマ・その他二名の中で誰が一番大人だと思いますか?
吉野。

81.ターズレフォンカスチードシモンパイはどこへ?
ターズレフォンカスチードシモンパイは、味見をしたら……。

82.あなたは電話に出ると声は高くなります?低くなります?それとも普通?
普通?

83.あなたのモテる法則を教えてください。
明るい+面白い=モテる!?

84.あなたは黒髪の子をどう思いますか?
イーよ。

85.トウマの胸に触れた藤岡をどう思いますか?
グッジョブ。

86.あなたは酒を飲むと性格は変わる方ですか?
飲んだことない。

87.バレーボールをやらないか?
バレーボールは苦手です。

88.ハルカのなまけについてどう思いますか?
人が見ていないときくらい、怠けてもいいでしょう。

89.今年の夏の目標は?
今年の夏こそきちんとした小説を書こう。

90.今の世の中の情勢・事件などに対して、みなみけキャラになりきって叫んで下さい
政治家お前ら、みんなバカ野郎だよっ!!

91.今後のみなみけに寄せる期待があればお願いします。
夏奈&藤岡エピソード、進展を。

92.あなた自身、みなみけキャラに例えると、誰ですか?
内田。

93.あなたにとってみなみけはどういう存在ですか?
今の時期の精神安定剤。

94.なつかしい血の味がします。
ヤバイです。

95.男女が一緒にいると起こる「おかしな事」を400文字以内で説明せよ
男女が一緒にいると起こる「おかしな事」とは、ほらアレだよ。よく深夜ドラマでやってるさ、ほら、あの、分かるだろ?……先生と二宮くんでも観てなっ!!

96.あなたが家族に加えるなら、みなみけキャラの誰を選びますか?(理由も)
南夏奈。
明るくバカやっててくださいな。

97.あなたが親友にするなら、みなみけキャラの誰を選びますか?(理由も)
藤岡。
アンタ普通に良いやつだよ。

98.あなたが嫁(婿)にするなら、みなみけキャラの誰を選びますか?(理由も)
南春香。
一緒にいたら癒されそうだ。あと、家事とか得意でしょう。

99.各キャラに一言どうぞ。
ハルカ:南家長女として、これからも皆をまとめてください。
カナ:もっとバカになってもっと元気になってもっと輝け!!!
チアキ:その毒舌で今後も愛されるキャラになろう。
マキ:もっと保坂先輩のことを知ってあげましょう。
アツコ:何気良キャラですね。
ケイコ:夏奈の同級生なのに、他の同級生キャラとの出番の違いは……。
リコ:藤岡は諦めましょう。
藤岡:がんばれ。
内田:下の名前なんだっけ?
吉野:アツコ同様良キャラです。
マコト:いつまでマコちゃんを通す気だ。
速水:お酒は二十歳になってから。
保坂:気持ち悪い。ネクタイを締めなさい。
おじさん:正月に1万円くれ。
ふじおか:藤岡と紛らわしい。これからも千秋とよろしくやってくれ。
ナツキ:とりあえずあんまりハルカに近づかないよう。
アキラ:……長男は名前なんての?
トウマ:もっと女性らしくしましょう。いや、でも今のままでいいです。

100.お疲れ様でした。最後に、みなみけや桜場コハル先生に何か一言!
これからも楽しいみなみけの世界を提供してください!
みなみけ、最高!

提供サイト:自称茶道部
WEBマスター:柳生


クリア・ストレート・キー





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)