夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
バカとテストと召喚獣 3.5
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫 (い3-1-4))バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫 (い3-1-4))
(2008/01/30)
井上 堅二

商品詳細を見る
「バカとテストと召喚獣3.5」を読了しました。
(井上堅二   イラスト/葉賀ユイ)ファミ通文庫

表紙は、木下秀吉。 その他チビキャラ・吉井明久、姫路瑞希、島田葉月、霧島翔子。

収録内容は、
バカとテストと召喚獣 ~予習編~
僕と暴徒とラブレター
俺と翔子と如月ハイランド
僕とプールと水着の楽園
僕とバイトと危険な週末
あとがき

ある意味開き直ったギャグライトノベル、最新刊(短編集)!!

「予習編」……ぬいぐるみを買うときの大人(※高校生)の交渉が面白かったです。

「僕と暴徒」……今回収録作品内では、あまり面白くない方でした。

「俺と翔子」……最初から最後で面白かったです。前半は普通に笑えたし、最後はちょっと感動できたりしました。とても温かかったです。

「僕とプール」……目の保養。秀吉の水着も出てきます。慌てるな、見苦しいぞ。まずは深呼吸だ。オチもしっかりと決まっていて良かったです。

「僕とバイト」……ハイ&ローテンションギャグの怒涛の連発。今回収録作の中で、「俺と翔子」の次に面白かったです。



タイトルの「バカ」以外の「テストと召喚獣」、ほぼ関係ありません。

ある意味秀吉のサービス巻。表紙も秀吉だしね。


クリア・ストレート・キー
明久と葉月の出会いを描いたハートフルな『予習編』、恋文をもらった明久をサーチ&デス?『僕と暴徒とラブレター』、雄二が人生の墓場へ!?『俺と翔子と如月ハイランド』の3本に加え、ムッツリーニ暁に死す!『僕とプールと水着の楽園』&たまにはこんな休日を『僕とバイトと危険な週末』の書き下ろし2本を加えた、青春エクスプロージョンショートストーリー集!「おかしくない? なんだか3人は死んじゃってるような気がするけど!?」(by明久)

(バカとテストと召喚獣 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
?????????Хå?ο????????Υ?????Хå?ο??????123?Υ???ô??????Ķť?????Хå?ο??
2008/02/12(火) 11:34:53) | ?????Хå??ο???
Υ?Τβ?Х?
2008/02/12(火) 16:39:27) | ???Ф ?????
??ήд?????????
2008/02/15(金) 12:02:23) | ?衢 - ?SPECIAL