夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
でぃ・えっち・えぃ そのに!
でぃ・えっち・えぃ そのに! (電撃文庫)でぃ・えっち・えぃ そのに! (電撃文庫)
(2005/05)
ゆうき りん

商品詳細を見る
「でぃ・えっち・えぃ そのに!」を読了しました。
(ゆうきりん   イラスト/小宮裕太)電撃文庫

表紙は、田名網久美、那賀花美巳。

収録内容は、
ぷろろーぐ 白鳥愛のはたから見たら独り言
1 朝から、ちゃんこ!
2 路上の戦いと、闇の委員会
3 ランチ・スパイ
4 ゴー トゥ ザ・レースズ!
5 ラース!
えぴろーぐ 白鳥愛の独り言・りたーん

収録挿絵枚数・8枚(表紙・口絵除く)。
うち、えっちぃイラストは大小含めて6枚。
ヒロインの女の子の目的は、主人公と“契る”こと。
主人公を取り巻く悪魔7人は、全て女の子。
悪魔の少女の一人はキャットファイトの選手、一人は大人気グラビアアイドル。
主人公が微笑むと、悪魔の7人の女の子は、全裸になってしまう。

……それ、どんな官能小説?
いや、ライトノベルですから大丈夫です。

1巻より面白く読むことができました。
しかしながら悪魔の少女達が光くんからはなれることも、光くんと愛が契ることも、光くんが堕落することも特になく。
いや、ちょっとした進展はあったかも?
ですが全体としてはほぼ物語は進まず。

これ、終わるのか?


クリア・ストレート・キー

電撃屋.com
 こんにちは白鳥愛です。
 あいかわらず、私の大好きな光君は、7人の悪魔の女の子たちに誘惑されています。くすん。
 “罪”がどうとか、“堕落”がどうとか、ぶっそうなお話ばかりしています。
 そんな彼女たちから光君を救うため、早く私が“契り”を交わさないといけないのですが……。
 え?“契り”ってなんだ、ですって?そ……それは、え、ええと……や、やっぱりいえませんっ!!
 はい? かわりにこれをいえって? ええと……『アクマな女の子たちの甘美系誘惑ラブコメディ第2弾ですっ』!

(でぃ・えっち・えぃ 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)