夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
R-1ぐらんぷり2008
8位/COWCOW山田よし447点
予想通り、北の国からネタで勝負。
コンビだろうがピンだろうが、鉄板ネタといえば、これなんですね。「JUN!」
北の国からを知らなくても面白いのですが、知っていたらもっと面白いのだと思いました。
でもまぁ……トップバッターのネタじゃないですよね。





7位/土肥ポン太449点
こちらも順番に負けた感じ。
決してつまらないわけではなく、他のインパクトが強烈過ぎて若干普通?と思ってしまいました。
前回同様のモノボケコント、面白かったです。





6位/鳥居みゆき451点
謎のお笑い堕天使、撃沈。
普通に面白かったですが、優勝にはまだ何かが足りない。
放送可能範囲内では、これが限界ってことで……。





5位/あべこうじ454点
正直がっかり。
一昨年の強烈なネタと比べると、完全に劣化しています。
R-1名物、M-1でいう「麒麟」系の存在になってきました……優勝無理っぽくね?
来年の進化を待ってます。





4位/中山功太459点
決勝進出8人の中では1番2番くらいに面白かった。
DJモンブランも好きだけど、こういう言葉遊び的なネタも好き。
風藤松原といい、どうしてエンタの神様に出演している時とそうでない時に、面白さの差が出るんだ。同じネタ披露してるはずなのに?





3位/世界のナベアツ469点
面白かったけど、4分には向いてないネタでしたね。
途中から無理が生じてきます。「3」ネタ以外でも、色々なネタをとにかくやりまくる形式のほうが、当たりやすいかも?
一つ失敗しても取り戻しやすいし。





2位/芋洗坂係長472点
中山功太と争うくらいにトップレベルで面白かった。
出てくるだけで(知らないし)インパクトがある、ネタもしっかりしていて面白かったです。
「じん、じん、人事課~♪」
いや、マジで面白かったです。また観たいです。





R-1ぐらんぷり2008
チャンピオン/なだぎ武(ザ・プラン9)
474点
前人未到のR-1連覇達成!!!
個人的にはちょっと「え?確かに面白かったけど……」と思ってしまうネタでしたが……まぁ、感性は一人一人違いますしね。
ファミコンのくだりは確かに面白かったです。



なだぎ武さん、R-1、2連覇おめでとうございます。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
R-1ぐらんぷり
面白かったですねー
なだぎサンのファミコンの
下りはウケました、、
芋洗坂係長も
初めて見ましたが
面白かったわぁ(笑)
ナベアツもピンで
やったほうが面白いわぁ
2008/02/19(火) 02:49:32 | URL | byコンちゃん (#mzMb781o) [ 編集]
今までより断然レベルが上がったように思います。
バカリズムの敗退、あべちゃんの不発は残念でしたが、総合ではとても面白かったです。
芋洗坂係長は……これから売れて欲しいですね。
ナベアツは……これから山下さんどうするのでしょうか。
2008/02/19(火) 17:53:20 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)