夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
春期限定いちごタルト事件 前
春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)
(2008/02/27)
米澤 穂信

商品詳細を見る
「春期限定いちごタルト事件 前」を購入しました。
(原作*米澤穂信   作画*饅頭屋餡子)Gファンタジーコミックス

表紙は、小鳩常悟朗、小佐内ゆき。

収録内容は、
CASE①*羊の着ぐるみ(前)
CASE②*羊の着ぐるみ(後)
CASE③*For your eyes only(前)
CASE④*For your eyes only(後)
CASE⑤*おいしいココアの作り方

米澤穂信先生の推理小説「春期限定いちごタルト事件」のコミックス版。

原作者が好きなので、購入。
コミックス版はなかなかイラストも上手で原作に忠実に作られていて、とても面白かったです。

ストーリーとストーリーの間に一コマだけの漫画?もあったりして、良かったです。

死者の出ない、日常のミステリー、小説が苦手な方は、是非コミックス版でどうぞ。
小鳩くんと小佐内さんは“小市民”を目指す高校生。
平穏な日々を望む二人なのに、
その周囲には一風変わった事件がいっぱい……。
右ナナメ45度から繰り出される、ライトでコミカルなミステリ、待望のコミック化!

(春期限定いちごタルト事件 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)