夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
空の境界(下)
空の境界 下 (3) (講談社文庫 な 71-3)空の境界 下 (3) (講談社文庫 な 71-3)
(2008/01/16)
奈須 きのこ

商品詳細を見る
「空の境界 (下)」を読了しました。
(奈須きのこ(TYPE-MOON)   イラスト/武内祟(TYPE-MOON))講談社文庫

表紙は、両儀式、黒桐幹也。

収録内容は、
6/忘却録音 Kurogiri Satuki
境界式
7/殺人考察(後) Sirazumi Rio
空の境界

解説 笠井潔



上中下に渡って全7編、読み終えました。長かった上、難解でした。
ですが、最後に今までの全てのパズルのピースが重なり合い、一つの画は完成しました。
荒耶を倒して、これからどうなるのだろうと思いましたが、忘却録音も殺人考察(後)も楽しむことがてきました。

ただ……やっぱり難しいね。
映像(映画)で観たほうが良いかもね。



面白かったですよ。

クリア・ストレート・キー
儀式とその友人・黒桐幹也の前に再来する殺人鬼。忌まわしい邂逅が、式を苛む“殺人衝動”を加速させていく。式と幹也の赴く果てに、真実を告げる記憶の“境界”は開かれるのか――!? もはや伝説となった同人小説から出発し、“新伝綺”ムーブメントを打ち立てた歴史的傑作――。解説・笠井潔

(空の境界 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
「空の境界」 に関する流行を追いかけよう!空の境界 に関するいろんなものを集めてみました! 空の境界 に関する情報をゲットしよう! 空の境界 関連のアイテム 空の境界(下)1260 円 空の境界(上)1155 円 空の境界(上)619 円 【予約】/DJCD「空の...
2008/03/01(土) 18:18:15) | 話題のキーワード