夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
らき☆すた らき☆すたオンライン
らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)らき☆すたらき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫 183-4)
(2008/03/01)
美水 かがみ、竹井 10日 他

商品詳細を見る
「らき☆すた らき☆すたオンライン」を購入しました。
(原作・美水かがみ   著・竹井10日)角川スニーカー文庫

表紙は、泉こなた・柊つかさ・柊かがみ・高良みゆき・小早川ゆたか・岩崎みなみ・田村ひより・日下部みさお・峰岸あやの。

収録内容は、
第1章 旅立ち
第2章 こなた×かがみ
第3章 最も業の深き迷宮
第4章 マリーンズ城の戦い
第5章 こなたギルドの終焉
第6章 こなた艦隊の誕生と終焉
第7章 オンラインからオフラインへ
らっきー☆ちゃんねるの章
あとがき

大人気コミック「らき☆すた」ノベル番第2弾!
前作は超本格(?)ミステリー!今回は……オールギャグでした。竹井さんらしいと言えばいいの?
ギャグノベルが好きなら少なくとも楽しめると思いますが。



ページ数少なめで値段も安いので、一度読んでみて損は無いと思います。

とりあえず私が一番面白かったと思うのは、P40~P44にかけて。読めばわかります。


クリア・ストレート・キー

らき☆すた
全校生徒によるオンラインゲーム大会が開催! こなた(盗賊)、かがみ(巫女)&つかさ(巫女)、みゆき(魔女っ娘)……全員後衛というバランスの崩れたパーティが、仲間を集めて大乱闘。柊姉妹の祝詞が天を割きみゆきの魔法が大地を揺らす! そして、こなた(シーフ)は――城の宝という宝を漁っていた!
「お、こっちの宝箱はサムライ用の兜かぁ」
「人が戦ってるのに真面目にやんなさいよっ!」
お馴染み『らき☆すた』メンバーが今度はオンラインで、はちゃめちゃバトルロイヤル!

(らき☆すた 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)