夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
爆笑オンエアバトル 第10回チャンピオン大会セミファイナルAブロックIN島根
爆笑オンエアバトル

第10回チャンピオン大会

セミファイナルAブロック

IN島根!!

年に一度の一大イベント、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会が遂に開催です!



えんにち
まさかのトップバッター。
あんまりトップバッターっていう印象は無いですが。
ですがそんな順番にも負けずに面白い漫才を見せてくれました。
後半からは得意の童謡ネタに持っていきましたが、前半もとても面白かったです。

ハイキングウォーキング
かなり期待していたのですが……何故にそのネタ?
確かに面白かったのですが、普通にコントをやったほうが良かったのでは……。
そのネタは他にも色々な場所で披露しているし、オチが完全に読めてしまう(それでも笑えるのは凄いですが……)ので……。


ちょっと期待していたのですが、ちょっと残念な出来だったかも。
勢いはあってよかったけど、それだけ。

ブロードキャスト
こちらも個人的にはあまり……。
面白いところはいくつかあったけれど、全体を通して問われると、後もう少し。

ななめ45°
いつだったか披露した、JRコンサートネタを形を変えてみた感じ。
面白かったですが、爆笑には届きません。
巧いとは思いましたが。

三拍子
いつもとちょっと違いませんでしたか……?いや、雰囲気はいつも通りだったんですけど……。
かなり変化球なネタでしたが……。
チャンピオン大会では風変わりなネタをやるより、普段どおりのネタをやったほうが、高得点になりやすいですよ。
まぁ、実験になる、とも言いますが。

イワイガワ
面白かったです。
ですが校長ちょっとウザイ。そういうネタですが。
もっとテンポよく出来たら良かったかも。

ストリーク
野球漫才爆発。
ちょっと今回は分かり辛いネタが若干ありましたが……面白かったです。

プラスマイナス
こちらは勢いがあって良かったです。
ですが、ちょっとついていけない部分も少しだけありました。

超新塾
10番手。トップ同様、あんまりラストを飾るようなグループでもない気が。
テンポ良くできていました。
後半のネタは知らないネタだったので、純粋に楽しめました。





そして、チャンピオン大会ファイナルへとコマを進める5組の面々は……。





1位通過……超新塾(1046KB)※チャンピオン大会史上最高KB
2位通過……えんにち(914KB)
3位通過……三拍子(902KB)
4位通過……プラスマイナス(850KB)
5位通過……ストリーク(814KB)

6位敗退……ブロードキャスト(750KB)
7位敗退……ハイキングウォーキング(738KB)
8位敗退……イワイガワ(678KB)
9位敗退……ななめ45°(494KB)
10位敗退……響(486KB)

超新塾は、今までのチャンピオン大会での最高KBを樹立。
えんにち、プラスマイナス、ストリークは初のチャンピオン大会でファイナル進出!
三拍子は4年連続のチャンピオン大会ファイナルへ!

皆さんの御武運を祈ります!



クリア・ストレート・キー


次回は第10回チャンピオン大会セミファイナルBブロックIN宮城!
挑戦者は、

オジンオズボーン
上々軍団
タイムマシーン3号
東京03
トータルテンボス
流れ星
ハマカーン
Bコース
風藤松原
我が家

Aブロックと比べると、こちらのほうが激戦か?
ちなみに予想は、

タイムマシーン3号
東京03
トータルテンボス
流れ星
我が家

東京03or流れ星 ≒ ハマカーン 。
くらいの感じですかね。
タイムマ・トータ以外はまったく予想がつきません。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
JUGEMテーマ:お笑い NHKのネタ見せ番組、 爆笑オンエアバトル 昨日からチャンピオン大会が始まりました
2008/03/08(土) 16:29:24) | ハコノナカミワ