夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とらドラ!
とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
「とらドラ!」を読了しました。
(竹宮ゆゆこ   イラスト/ヤス)電撃文庫

表紙は、逢坂大河と手乗りタイガー。

久しぶりに小説を読んで感銘を受けた気がする。
面白いんだ、コレは。 巧いんだ、コイツは。
ストーリーとかそういうことよりも、表現力とかが凄いんだ。なんだか半月以来の感銘を受けた気がする。個人的にだが。
キャラクターも一人一人が個性的で愛せて、素晴らしいと思った。
特に主人公と手乗りタイガーは。

イラストは……まぁ、そこはあんまり俺のストライクゾーンにはハマってはいなかったけれど、でも味があるっていう?

まだ十何冊か未読小説が溜まってるが……半分くらい順番追い越して2巻を買ってやるぜ。


クリア・ストレート・キー

電撃屋.com
 桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。
 目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい――。それが竜虎相食む恋と戦いの幕開けだった!
 いつもにこにこ、超マイペース娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれてるメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく……!?
『わたしたちの田村くん』の竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る超弩級ラブコメ登場!

(とらドラ! 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)