夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
爆笑オンエアバトル大10回チャンピオン大会セミファイナルBブロックIN宮城
爆笑オンエアバトル

第10回チャンピオン大会

セミファイナルBブロック

IN宮城!!

年に一度の一大イベント、爆笑オンエアバトルチャンピオン大会!



オジンオズボーン
トップバッターにピッタリの、テンポのよい漫才でした。
普段どおりでよかったと思います。

風藤松原
テンションを上げたのは、最初は面白かったけど、徐々になんか面倒に……。
気になったのは、そこだけ。
後は普通に面白かったです。

上々軍団
テンポの良いネタで、面白かったです。
ただちょっと読めてしまうボケもいくつかあり(ナースのお仕事とか)、そこは残念でした。
もっと意外性を。

タイムマシーン3号
面白かったです。
安心して見られました。

ハマカーン
浜谷さんマジカミしましたね……。
ネタは面白かったですが、昔のピークの頃に比べると……。

我が家
凄く面白かったです。
何度か観たことのあるネタですが、観るたびに笑えます。
最高でした。
谷田部さんのひょうひょうとしたキャラが良いです。

流れ星
こちらもとても良かったです。
初っ端からかましてくれました。

東京03
ほぼ力技で、飯塚さんのツッコミ?で笑わされました。
ですが慣れてくると、ツッコミっていうかただの暴力に成り果ててしまい……。
頂上からの落差が結構ありました。

Bコース
定番ネタ(オカマ・興味なし・稲中卓球部他……)を相変わらず使いましたね。
ボケからツッコミまで間があるのが気になります。
集合しているときのボケも、そんな良質なものでもありませんしね。

トータルテンボス
昨年末のM-1最終決戦で披露したネタ。
結構面白かったです。





そして、チャンピオン大会ファイナルへとコマを進める5組の面々は……。





1位通過……タイムマシーン3号(1018KB)
2位通過……オジンオズボーン(890KB)
3位通過……流れ星(886KB)
4位通過……トータルテンボス(818KB)
5位通過……Bコース(802KB)

6位敗退……東京03(742KB)
7位敗退……我が家(714KB)
8位敗退……ハマカーン(690KB)
9位敗退……上々軍団(562KB)
9位敗退……風藤松原(562KB)


新しい笑いを作るのは、挑戦者の皆さんと、客席の皆さん。
そして、テレビの前の、あなたたちです!!!!!!!!!!!



クリア・ストレート・キー


次回はいよいよチャンピオン大会ファイナル!
10代目チャンピオンに挑むのは以下の11組!
果たして栄えある10代目の王者に君臨するのは、一体どのコンビか!?

えんにち
オジンオズボーン
三拍子
ストリーク
タイムマシーン3号
超新塾
トータルテンボス
流れ星
NON STYLE
Bコース
プラスマイナス



ちなみに、優勝可能性が高いと思う順に並べてみました↓。

1位/タイムマシーン3号
2位/トータルテンボス
3位/NON STYLE
4位/流れ星
5位/三拍子
6位/超新塾
7位/ストリーク
8位/プラスマイナス
9位/オジンオズボーン
10位/えんにち
11位/Bコース
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんはっ!はじめてです!
私的には
ノンスタがすきなんですけどね
2008/03/15(土) 23:03:51 | URL | by夏海 (#-) [ 編集]
はじめまして。私もノンスタは好きですよ。
順番がよければ、NON STYLEの2連覇も充分にありえると思います。
2008/03/16(日) 18:02:01 | URL | by流星群 (#zxJvsWF.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)