夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく!② ナギが使い魔!?やっとけ☆世界征服
ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2)ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2)
(2008/03/19)
築地 俊彦

商品詳細を見る
「ハヤテのごとく!② ナギが使い魔!?やっとけ☆世界征服」を読了しました。
(著/築地俊彦 原作/畑健二郎 イラスト/畑健二郎、兎塚エイジ、白身魚、むらたたいち)ガガガ文庫

表紙は、綾崎ハヤテ、三千院ナギ、マリア、桂ヒナギク。(画面は開発中のものなのだ!)

収録内容は、
第一話 そして誰かいなくなった
第二話 失踪当時の服装は
第三話 妄想果つる街
第四話 ナギの名前
第五話 エピローグ

アニメも円満に終了、しかも第2期決定の「ハヤテのごとく!」ノベライズ第2弾。
原作が原作、アニメもアニメなら、ノベライズだってパロディ満載。
サブタイトルの段階で2つのパロディに成功しています。

内容は、ギャグは結構面白かったけど、総合的には普通。
伊澄さんって、ここまでひどい天然キャラだったっけ?と思いました。



イラストは、表紙が原作者の畑健二郎先生。
挿絵が、新人のむらたたいちさん。
ついでに口絵にはナギと声が一緒のあのツンデレが出てくる「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ先生と、「扉の外」「ツァラトゥストラへの階段」でお馴染み?白身魚先生がイラストを描いてくださいました。

白身魚先生のマリアさん、良いなぁ。
三千院ナギは、弱冠13歳にして白皇学院へ通う、知力と財力を兼ね備えた三千院家のお嬢様(兼在宅警備員)である。そんなナギが手に入れられないもの……それは漫画の賞。今日も自主的に学校を休みお屋敷で創作活動に打ち込んでいたナギは、鷺ノ宮家蔵出しの「丸ペン正宗」を使って執筆をはじめるが、その途端に自分の漫画の世界に入り込んでしまう!ハヤテたちはナギのあとを追うが……。『週刊少年サンデー』で好評連載中の執事コメディーを、ラブコメマイスター築地俊彦が極上のノベライズ!! 豪華作家陣競演の第2弾!

(ハヤテのごとく! 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)