夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
とらドラ2!
とらドラ2! (電撃文庫)とらドラ2! (電撃文庫)
(2006/05/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
「とらドラ2!」を読了しました。
(竹宮ゆゆこ   イラスト/ヤス)電撃文庫

表紙は、川嶋亜美。

帯には「奈須きのこ」氏よりのコメント「こっちの虎はパーフェクトです!」。
私は藤ねえ(タイガー)も好きです。

さて。
とらドラ! アニメ化大決定、おめでとうございます!
正直まだハマったばっかりなんで「も、もうちょっと待って……」っていう感じ。

1巻同様とても面白かったです。続きが気になる展開で……3巻へ。
ヤバい、買わないと。アニメ始まる前に!

それにしても挿絵、誰かしらがキレてたり不機嫌だったりするイラスト多いな……。(竜児はキレているわけではない。困惑しているのだ)

それにしても、みのりん良いキャラだ。
誰にも理解されないだろうが、彼女の「高須くんにもなにかサービスするけど? おすすめは抹茶パフェか、甘いのでなければポテトフライトとか。盛るぜ~、超盛るぜ~」の台詞は個人的に大好き。
特に「盛るぜ~、超盛るぜ~」の部分。
みのりん、そりゃあ良いやつだ。
 竜虎並び立つ! と思いきや馴れ合い関係に逆戻りしてしまった竜児と大河。そんな二人に活を入れるかのように一人の転校生がやってくる。
 その名は川嶋亜美。北村の幼なじみにしてファッションモデル。顔よしスタイルよし外面、よし。でもその本性は――?
 北村に片思い中の大河は心中穏やかでなく、そんな大河に翻弄される竜児になぜか亜美が接近してきて――?
 新たな女の子を加え、波乱含みの超弩級ラブコメ第2弾!
 巻末には不幸体質の一年生、富家幸太と“手乗りタイガー”との接近遭遇を描く番外編「幸福の手乗りタイガー伝説」も収録です。

(とらドラ! 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)