夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ハヤテのごとく! 15巻
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
「ハヤテのごとく! 15巻」を購入しました。
(畑健二郎)少年サンデーコミックス

表紙は、桂雪路、三千院ナギ、綾崎ハヤテ、西沢歩。
表紙の設定がいまいち分かりません。

収録内容は、
第1話「いらない萌えと、いる勇気」
第2話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」
第3話「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ」
第4話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」
第5話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」
第6話「闇に隠れて生きられない」
第7話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」
第8話「危険がウォーキング中」
第9話「寒い冬のこたつ最強」
第10話「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない」
第11話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

アニメ第2期制作も大決定なのだ!果報と続報は寝て待てなのだ!

今回は前回から続いたハイキング編の完結編、その後反動で単発ストーリーが続きます。
今巻には新しいキャラクターが二人出てくるわけですが……文ちゃん、CLANNADの風ちゃんみたい。
今のところシャルナの存在意義と特殊設定が分からないが、それは今後に期待。

サキさんのヤボ用シリーズはありましたが、咲夜さんとハルさんの出番がちょっと少なかったかなぁ。
まぁ、ハルさんは一回だけ赤面シーンがあって可愛かったです。
ナギ、もっとハルさんと絡んで彼女の本性(?)をどんどん引き出してって欲しいです。



これを書いてる時に「幸せ願う彼方から」が流れてきて、(今巻には出てないけど)紫子さんを思い出した。
世間的にはお嬢さま学校。イメージ的にはハイソサエティー。
夢と希望に満ちあふれ、ここ白皇学院の門をくぐります。
新入生がやってきました。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)