夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
乃木坂春香の秘密
乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)
(2004/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る
「乃木坂春香の秘密」を読了しました。
(五十嵐雄策   イラスト◎しゃあ)電撃文庫

表紙は、乃木坂春香。

アニメ化決定おめでとうございます。(遅)

友人に勧められたりしていて気になってはいたものの、他に追われて中々手が出せず。
昨年末の友人の誕生日に贈り物として「乃木坂春香の秘密」を贈りまして、その後自分でも買って……そして約5か月経ってやっと読み終えました。
誰かこのペースなんとかしてください。 いや、次々買わなきゃいいのか。



友人に贈っておいてつまらなかったらまずいな、とは思いましたが、面白かったです。
ラノベ的な面白さでしたが、書き方が面白かったですね。
ボケにちゃんとツッコミができていて。
イラスト、一昔前の少女漫画みたい。
イラスト担当のしゃあ氏は、盆と年末は有明で戦うタイプのナイスガイだそうです。
今年の盆に会えると良いですね。

泣ける・感動する小説、ではなくて、純粋に“楽しめる”小説だと思いました。
まぁ、ライトノベル(娯楽小説)ってそういうもんですよ。
楽しめて、ナンボ。
 俺のクラスメイトの乃木坂春香は、容姿端麗で才色兼備で、『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』の二つ名を持ち、ファンクラブの会員数も三桁を超す、まさに深窓のお嬢様という言葉がぴったりな学園のアイドルだ。そんな彼女の秘密を知ってしまったあの日以来、俺の平凡な学園生活は終わりを告げ、ある意味奇妙な彼女との関係が始まった。そして、春香が周囲にひた隠しにしている秘密とは――。
 第4回電撃hp短編小説賞の最優秀賞受賞者、電撃文庫でついにデビュー!

(乃木坂春香の秘密 表紙折り返しより)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)