夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ツァラトゥストラへの階段2
ツァラトゥストラへの階段 2 (2) (電撃文庫 と 8-5)ツァラトゥストラへの階段 2 (2) (電撃文庫 と 8-5)
(2008/02/10)
土橋 真二郎

商品詳細を見る
「ツァラトゥストラへの階段2」を読了しました。
(土橋真二郎   イラスト●白身魚)電撃文庫

表紙は、青山由紀。

収録内容は、
プロローグ Overload Game Explanation
1 日常a
2 Masquerade Ⅰ
3 日常b
4 Masquerade Ⅱ
エピローグ 日常c

ほとんど出番が無いキャラクターが表紙を飾るのはどうだろう。
でも彼女は実は結構重要な立ち位置な気もするので、まぁいいんじゃないかな。

土橋作品としてはもはや定番としか言えないゲーム作品。
精神的な重さなどは前作「扉の外」や本作第一巻などに比べると、薄め。
ただしやっぱり深すぎなゲーム。

出口『EXIT』のトリック(というか言葉の罠)には、割と序盤に気付ました。
今回の出来事が今後この物語にどのような影響を及ぼすのか……。
次巻も楽しみにしています。



あと、あとがきが面白かったです。土橋先生の運命や如何に!?
このゲームはチェスをモチーフにしています。
ピースは二種類を使用します。
King 男性プレーヤーが受け持ちます。
Queen 女性プレーヤーが受け持ちます。

 パルスに感染したことで一変した福原駿介の人生。“兵士タイプ”“英雄タイプ”“指揮官タイプ”“魔法使いタイプ”のなかから“魔法使いタイプ”と診断された彼のパルス能力とは果たして……? そしてその駿介が挑む次なるゲームとは!?
 読み出したら止まらない! ノンストップゲームストーリー第2弾!!

(ツァラトゥストラへの階段 裏表紙より)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)