夜空の日記
『夜空の日記』といっても天体観測をする日記ではありません。 漫画や小説(ラノベ)やアニメについて色々書いたり書かなかったり。
ロザリオとバンパイア 9巻
ロザリオとバンパイア 9 (9) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 9 (9) (ジャンプコミックス)
(2007/06/04)
池田 晃久

商品詳細を見る
「ロザリオとバンパイア 9巻」を購入しました。
(池田晃久)ジャンプコミックス

表紙は、青野月音と赤夜萌香。

収録内容は、
33:理由
34:重なる願い
35:学園祭
36:来訪者

反学派(アンチテーゼ)編完結&およそ15話ぶりの一話完結形態のギャグストーリー。
ここ最近(掲載雑誌で言えば1年強)完全にバトルストーリーになってましたが、やっぱり俺はコメディなバンパイアが好き。

アンチテーゼ編のラストも最高の形で終わったし、素晴らしかったです。

更に久々すぎる一話完結のギャグストーリーは、とても笑えました。
つくねのリアクションが面白すぎる。
それにしても……みぞれの母親、怖すぎる。

くるむ、紫、みぞれの母親の中では、紫の母親が一番まとも。
まともだからこそ……出番は……ぐふぅ。
と人間の共存関係を崩そうとする北都に、限界をこえて立ち向かう月音。自ら封印を解いた萌香も駆け付けるが、『常闇の祭壇』へ逃げた北都は大結界を解除してしまう! そして明かされる驚愕の事実とは……!?

(ロザリオとバンパイア 裏表紙より)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)